Amebaニュース

みきママ、指摘され娘に修正された弁当を公開「描き足していました」

2月8日(月) 16:06

おうち料理研究家のみきママが8日に自身のアメブロを更新。指摘され、娘に修正された弁当を公開した。

この日、みきママは娘からNintendo Switch用のゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』の自身の顔のアイコンに漫画家・吾峠呼世晴氏の『鬼滅の刃』(集英社)のキャラクター・竈門禰豆子(かまどねずこ)の着物を着せた弁当を作って欲しいとリクエストされたことを報告。

続けて、弁当のおかずについて「昨日のすき焼きに卵を混ぜて、レンチンして卵とじにしよう!」と述べ、調理中の様子と完成した弁当の写真を公開し、娘に「いかがですか!?」と問いかけた。

一方で、弁当を見た娘から「髪の毛が違う」と指摘されたことを明かし、「髪が少ないって上から描き足していました」と修正されたことを報告。「ありがとうございます」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「あつ森の杏ちゃん弁当です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、次男に指摘された言葉「日本語の理解力がないって」
みきママ、豆腐で作るヘルシーグラタンを紹介「食欲が止まりません」
みきママ、寝坊して作った娘の弁当を公開「ギリ間に合った~」
みきママ、長男との噛み合わない会話に「若い子の流行りですか?」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ