みきママ、次男に指摘された言葉「日本語の理解力がないって」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、次男に指摘された言葉「日本語の理解力がないって」

2月6日(土) 16:16

おうち料理研究家のみきママが5日に自身のアメブロを更新。次男から指摘された言葉を明かした。

この日、みきママは、次男の中学校が「1週間、入試のためお休みです」と明かし、「ランチはクラムチャウダーの残りで明太クリームパスタ」と完成したクリームパスタの写真とともに紹介。

続けて「茹でたパスタにクラムチャウダーと牛乳を少し入れてからめたら、明太子と海苔をのせてできあがり」と作り方を説明し、調理工程の写真を複数枚公開した。また、次男に「いかがですか?」と感想を尋ねると「(クラムチャウダーの)あさりがだりー」と言われたそうで、「あさりがだるいってどう言うこと?」と問いただすと、「黒板に爪でキィーってしたみたいになるから邪魔」と返答があったことを説明。

また、それに対し「でもさ、あさりのあさりは食べてよ」と次男に伝えるも「日本語。理解力、なっ」と言われてしまったそうで、みきママは「日本語の理解力がないって」「はい、間違えました。あさりの中身を食べてください。くっそー」と悔しそうにつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「クラムチャウダーの残りで明太クリームパスタです!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、豆腐で作るヘルシーグラタンを紹介「食欲が止まりません」
みきママ、寝坊して作った娘の弁当を公開「ギリ間に合った~」
みきママ、長男との噛み合わない会話に「若い子の流行りですか?」
みきママ、娘から不評だった料理「ヨーグルトの味がして美味しくない」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News