みきママ、豆腐で作るヘルシーグラタンを紹介「食欲が止まりません」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、豆腐で作るヘルシーグラタンを紹介「食欲が止まりません」

2月5日(金) 14:34

おうち料理研究家のみきママが4日に自身のアメブロを更新。豆腐で作るヘルシーグラタンを紹介した。

この日、みきママはチーズがたっぷりのった豆腐グラタンの写真を公開。「1人前のホワイトソースがボウルに材料を全部入れて、電子レンジで4分で作れます 豆腐にかけたらチーズをのせてトースターで焼色がつくまで焼いたら出来上がり!」とレシピを紹介した。

続けて「おでこのニキビが治らないけどグラタンが食べたいので豆腐でヘルシーにいただきます」と豆腐グラタンを作った経緯を説明し、調理工程を複数枚公開。「こってり味わえるし、豆腐だからもりもり食べられます」とコメントした。

さらに、自身が出版する料理本『完食!家ごはん』にも載っているホワイトソースについて「このホワイトソースがめちゃうまでね、ご飯にのせたらドリアになるし、マカロニやパスタ、パンにかけたらグラタンになります!」と、様々な料理に使用できることを説明。

また、グラタンは豆腐でヘルシーにしたので「おやつは100円ショップのむき甘栗で速攻できるモンブランをいただきます」と報告。「これなんてびっくりするうまさです」と絶賛し、モンブランの作り方を公開している自身の公式YouTubeチャンネル『みきママChannel』へのリンクを紹介した。

最後には「食欲が止まりません」とモンブランを持ち笑顔の写真を公開し、「だからおでこのニキビが治りません」とお茶目に述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「素晴らしい」「豆腐グラタン 今度作ってみます」「モンブランも美味しそう」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「世界最速豆腐グラタンです!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、寝坊して作った娘の弁当を公開「ギリ間に合った~」
みきママ、長男との噛み合わない会話に「若い子の流行りですか?」
みきママ、バレンタインにお勧めのレシピ「大きさで勝負してみませんか?」
みきママ、娘から不評だった料理「ヨーグルトの味がして美味しくない」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News