みきママ、長男との噛み合わない会話に「若い子の流行りですか?」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、長男との噛み合わない会話に「若い子の流行りですか?」

2月2日(火) 14:18

おうち料理研究家のみきママが2月1日に自身のアメブロを更新。長男との噛み合わない会話についてつづった。

この日、みきママは前日に「博多風もつ鍋」を堪能したことを明かし、リメイクして長男のランチに「もつラーメン」を作ったことを報告。「学校が入学試験のためしばらくお休みだってさ」と述べ、「もつ鍋の残りに豚肉を入れて煮て、ラーメンを入れました~!!」と調理中の様子を公開。長男からも「うめー」と好評だったことを明かした。

続けて、長男から「期末テストで何がでるかわからないから、どこを勉強したらいいか分からないんだよ」との相談を受け、それに対し「今までのを復習したらいいじゃん」とアドバイスをしたそう。すると「復習してたら、量がたくさんありすぎてテストに間に合わない」と言われたそうで「まだ1ヶ月あるんだから、できるところまでやればいいじゃん」と少しずつ復習を進めるように伝えたことを明かした。

一方で「だから、復習だけで1ヶ月以上かかるんだよ。日本語わかってる?」と食い下がる長男に「だから、復習はやらないよりやったほうがいいでしょ」と再びアドバイスするも、「ママが日本語勉強してきたら話すわ」と呆れられてしまったそうで「最近、やりとりが本当かみ合わないな」と悩ましそうな様子でコメントした。

最後に「ママには全然理解ができないんだけど。どー言うこと?何ですかこれ。若い子の流行りですか?」と疑問をつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「うちも全く同じです」「あるあるですね」「ママって言ってくれてるとこがまだまだかわいくてキュン」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「もつらーめんです!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、娘から不評だった料理「ヨーグルトの味がして美味しくない」
みきママ、バレンタインにお勧めのレシピ「大きさで勝負してみませんか?」
みきママ、夕食中の息子達の会話に「おまえらがきもいわ」
みきママ、長男が落ち込んでしまった理由「何度も誘って断られていました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News