みきママ、夕食中の息子達の会話に「おまえらがきもいわ」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、夕食中の息子達の会話に「おまえらがきもいわ」

1月28日(木) 13:25

おうち料理研究家のみきママが27日に自身のアメブロを更新。夕食中の息子達の会話を明かした。

この日みきママは、長男から18時半頃に「腹減ったー5分後食べたい!」と言われたそうで、「最近そればっかりだな。弁当増やすか」と述べ、「こんな時は、おかず1品で副菜まで食べられる鶏と根菜の甘辛焼きにしよう!」とおかず1品で副菜も食べられる夕食にしたことを報告。

続けて「鶏と根菜の甘辛焼き」をフライパンで作る様子を公開し「フライパン1つ作れます!後は、白米とお味噌汁があればバッチリです」と説明。さらに「今日はね、鶏と根菜の甘辛焼き、鶏もも肉3枚、サツマイモ3本、蓮根2個、ピーマン4つでたっぷり作りました」とおかずに入っている材料を説明した。

また、次男と娘が夕食を食べる様子を公開し「うまい!」「唐揚げ大好き」と好評だったことを明かした。さらに、長男が次男に「きもいなー」と言ったそうで、それに対し次男が「ブーメラン。おつ」と言い返していたことを説明。その息子達の会話に対し「何やってんだ?」「どうやら、『きもい』をお互い言い合うのに、『ブーメラン、おつ(乙)』を使うそうです。おまえらがきもいわ。」と呆れた様子でコメントした。

最後に「今夜も楽な晩御飯だったな。楽な晩御飯だと、ママが優しくなれます」と満足した様子でつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「おかずは1品だけでいいんです!!2」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、長男が落ち込んでしまった理由「何度も誘って断られていました」
みきママ、一瞬で幸せになれる週1のご褒美「美味しそう」「斬新」の声
みきママ、夫と一緒に作った夕食を公開「全て美味しそう」「食べたい」の声
みきママ、母親から送られてきた高級料理「1分で食べてしまいました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News