みきママ、長男が落ち込んでしまった理由「何度も誘って断られていました」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、長男が落ち込んでしまった理由「何度も誘って断られていました」

1月27日(水) 13:15

おうち料理研究家のみきママが25日に自身のアメブロを更新。長男が落ち込んでしまった理由を明かした。

この日、みきママは「免疫力を高めてウイルスが入ってこない体にしよう!免疫力の60~70%は腸にあるそうです。免疫力をアップさせるには、腸内環境を整えることです」と述べ、「発酵食品や食物繊維がいいんだって」と免疫力を高める食材で夕食を作ったことを報告した。

続けて「手作りキムチ、最後のキムチはキムチ鍋にしよう!!」と述べ、調理中の様子を公開。夕食の献立については「バナナヨーグルト」「塩麹むねステーキ」「手作りキムチでキムチ鍋」と紹介し、「キムチの乳酸菌は加熱によってなくなるけど、腸の餌になります」と説明した。

また、娘から「バナナヨーグルトとチキン美味しい!!」と絶賛されるも、「キムチ鍋は辛いってさ」とお気に召さなかった様子。長男と次男からは「美味しい」と好評だったことを明かした。

最後に、長男が娘に「一緒にお風呂入ろう?」と声を掛けるも「ぜったいやだ!!」と「何度も誘って断られていました」と明かし、「落ち込んでいました」と長男の様子を説明。「ママが一緒に入ってやってもいいぞ」と冗談まじりにつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「寒いときにキムチ鍋最高ですよね」「お兄ちゃん可愛い」「大好きなんですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「免疫力アップごはんです!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、一瞬で幸せになれる週1のご褒美「美味しそう」「斬新」の声
みきママ、夫と一緒に作った夕食を公開「全て美味しそう」「食べたい」の声
みきママ、母親から送られてきた高級料理「1分で食べてしまいました」
みきママ、現在ハマっている手作りドリンク「しかも、ノー砂糖!!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ