みきママ、現在ハマっている手作りドリンク「しかも、ノー砂糖!!」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、現在ハマっている手作りドリンク「しかも、ノー砂糖!!」

1月18日(月) 17:31

おうち料理研究家のみきママが17日に自身のアメブロを更新。現在ハマっているという手作りドリンクを紹介した。

この日、みきママは「今めっちゃハマっているホットきなこ豆乳です!!」というタイトルでブログを更新。「しかも、ノー砂糖!!きな粉のみのほのかな甘みだから、ゴクゴクいけちゃいます」と説明し、グラスに注がれたドリンクの写真を公開した。

続けて「飲んだ瞬間、子供達へのイライラが吹っ飛ぶんです~」とお茶目に述べ、「きなこも豆乳も大豆でできてて、大豆はカルシウム多いから精神が落ちつく」「温かくてホッとするし、お腹がいっぱいになります」と利点をつづった。

また、1人前のレシピを写真とともに紹介。「シェイカーに豆乳(150cc)ときな粉(大さじ3~4)を入れて、きな粉が溶けるまで振ったら、耐熱グラスに入れて、600Wで1分半チンします」と説明し、注意点として「加熱はやりすぎると、レンジの中で爆発します」と述べた。

さらに「チンするときなこが香ばしくなって、スプーマ(泡)がスタバみたいな演出をしてくれる」「きな粉を沢山入れるからほんのり甘くて美味し~」と、お気に入りの様子をつづる一方で「だからいつも飲みすぎちゃいますー。今日3杯目」と明かし、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「うわー美味しそう!絶対やります!」「レシピありがとうございます 砂糖なしの美味しいドリンク探してたんです」「作って飲んでみまーす」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「今めっちゃハマっているホットきなこ豆乳です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、韓国で人気のサンドウィッチを再現「デブパン、最の高~」
みきママ、白菜6玉を使ってキムチ作り「韓国のママ友から教わってアレンジ」
みきママ、6歳娘が夫に料理を作る姿を公開「感激」「愛情たっぷり」の声
みきママ、寝坊し娘に指摘された弁当「明日はちゃんと起きます」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ