みきママ、寝坊して作った娘の弁当を公開「ギリ間に合った~」

2月4日(木) 11:47

おうち料理研究家のみきママが3日に自身のアメブロを更新。寝坊して作った娘の弁当を公開した。

この日、みきママは「やばい、寝坊した~」と寝坊したことを報告するも、娘からNintendo Switch用のゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』に登場するキャラクター・レムの弁当をリクエストされたことを明かした。

続けて「ミートソース缶+カレー粉+バター+生クリーム+はちみつ」を使い、「即席チキンバターカレー風」を作ったことを報告。「ギリ間に合った~」と安堵した様子で述べ、完成した弁当の写真を公開した。

また、娘に「レムくんいかがですか!?」と出来栄えについて感想を尋ねると「違う!角が薄い色なんだよ!」とキャラクターの角の色に関して指摘があったといい、「グレーのペン、買ってこなきゃー 売ってるのかな?」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「今日も美味しそう」「上手に描けています」「寝坊しても、速攻で作れるみきママさんは、やっぱり本当にすごい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「あつ森のレム弁当です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、長男との噛み合わない会話に「若い子の流行りですか?」
みきママ、娘から不評だった料理「ヨーグルトの味がして美味しくない」
みきママ、バレンタインにお勧めのレシピ「大きさで勝負してみませんか?」
みきママ、夕食中の息子達の会話に「おまえらがきもいわ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ