みきママ、長男が初めて作った料理を絶賛「料理に目覚めたみたい」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、長男が初めて作った料理を絶賛「料理に目覚めたみたい」

2月10日(水) 13:49

おうち料理研究家のみきママが9日に自身のアメブロを更新。長男が初めて作った料理を紹介した。

この日、みきママは長男が「料理うまくなりてー」と言っていたことを明かし、「高校1年生、料理に目覚めたみたいです」と長男が料理に目覚めたことを報告。また、自身が出版する料理本『みきママの100楽(たの)レシピ』を長男に渡し「何が食べたいか選んで作ってごらん」と勧めたことを説明した。

続けて、チキン南蛮を選んだ息子に対し「ママ、何も手伝わないから自分で作ってごらん」と伝えたといい、長男が料理をする姿を複数枚公開。さらに、料理中に長男が「油大さじ2のくせにはねるー」「片栗粉の片はなぜ片なんだ?」「フライパン振れねー」などと疑問や文句を言っていたようで、これに対し少し呆れた様子で「うるさー」とコメントした。

また「15分で作れるチキン南蛮」を40分かけて調理したことを明かすも、長男が1人で作ったことを説明。完成したチキン南蛮の写真を公開し「バカうま。次はエビチリ作ろう」と自賛していたようで、みきママも食べてみたら「サクサクでさ、初めて作ったと思えないくらい美味しい!!」と絶賛。最後に「料理男子、またよろしく!!」と期待を寄せ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「わぁ!すごい」「美味しそう!!」「さすがミキママの子供!!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「はる兄、料理に目覚めました!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、夫と娘が作った夕飯に感謝「疲れた体に癒されました」
みきママ、指摘され娘に修正された弁当を公開「描き足していました」
みきママ、次男に指摘された言葉「日本語の理解力がないって」
みきママ、豆腐で作るヘルシーグラタンを紹介「食欲が止まりません」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News