宮崎謙介、週末で体重が約4kgも増量「気を抜くとすぐこうなる」

※宮崎謙介オフィシャルブログより

宮崎謙介、週末で体重が約4kgも増量「気を抜くとすぐこうなる」

2月9日(火) 13:36

元衆議院議員・宮崎謙介が8日に自身のアメブロを更新。週末で体重が約4kgも増量したことを明かした。

この日、宮崎は「昼ごはんを抜いています。いや、朝ごはんから抜いています」と書き出し、朝食と昼食を食べなかった理由について「この週末で3キロ太ったからです」と説明。

続けて「金曜日、私の体重計は80キロちょうどを指していました」と明かす一方で、「昨夜、同じ体重計は83.7キロを指していました。これは、実質4キロの増量です」と数日で体重が約4kgも増量したことを報告。

また「焦った私は、昨夜は20時以降には何も食べておらず水分だけにしています」と水分のみを摂取していたといい「しっかり睡眠をとって目覚めた私。おそるおそる体重計にのると・・・81.5キロ!」と説明。体重が減量していたことに「なんだなんだ、私の身体はもうスリム化に対応しているのね」と安堵した様子で「ということで、ここで一気に戻してやろうと思います」と宣言。

最後に「あああ、はらへった・・。」と本音を吐露しつつ、「気を抜くとすぐこうなるからな」と“87.3kg”と表示された体重計の写真を公開し、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「痩せるのは大変ですよね」「偉いですね」「焦らず頑張って」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「昼抜き」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
宮崎謙介、息子が驚くほど喜んだ朝食を公開「たまにはいっか」
宮崎謙介、特注した息子の誕生日ケーキに「リアル」「すごい」の声
宮崎謙介、5歳の誕生日を迎える息子に悩み「どうしたらいいでしょう」
宮崎謙介、鬼スタイルで作った弁当「似合う」「爆笑」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ