宮崎謙介、5歳の誕生日を迎える息子に悩み「どうしたらいいでしょう」

※宮崎謙介オフィシャルブログより

宮崎謙介、5歳の誕生日を迎える息子に悩み「どうしたらいいでしょう」

2月4日(木) 16:24

元衆議院議員・宮崎謙介が4日に自身のアメブロを更新。5歳の誕生日を迎える息子の弁当作りに頭を悩ませていることを明かした。

この日、宮崎は「今日は息子が4歳最後の日」と報告し「だから(?)今日は少し背伸びをさせて」と「『髭男爵弁当 ~エビ・カニもいるよ~』です」と、海苔で顔とヒゲをあしらったご飯や、ウインナーで作ったカニなどが入った弁当の写真を公開。「エビはブロッコリーと茹でてからマヨネーズに和えただけです。おかずは全部味がついているのでご飯は具もナシです」と説明した。

その後、更新したブログでは「珍しく悩んでいます。だって、明日は息子の5歳の誕生日。そんな日のお弁当は、、、どうしたらいいでしょう」と弁当の内容について悩んでいることを告白。息子にリサーチをしたところ「かまぼこと、焼肉」との返事があったといい、「マジかよ、っていうようなコメントだし。。。困っています」とコメントした。

最後に「どなたか良いアイディアはないものでしょうか」と読者に呼びかけ、ブログを締めくくった。

これに対し、読者からは「お誕生日のお弁当って本当悩みますよね」「肉巻きおにぎりってどうですか?」「ケーキのように飾ったお弁当に一票です」「明日のお弁当、楽しみにしてますね~」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「渋い弁当」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
「明日の悩み」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
宮崎謙介、鬼スタイルで作った弁当「似合う」「爆笑」の声
みきママ、寝坊して作った娘の弁当を公開「ギリ間に合った~」
中澤裕子、娘のリクエスト弁当を公開「娘のちょっとしたこだわり」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ