宮崎謙介、特注した息子の誕生日ケーキに「リアル」「すごい」の声

※宮崎謙介オフィシャルブログより

宮崎謙介、特注した息子の誕生日ケーキに「リアル」「すごい」の声

2月6日(土) 17:07

元衆議院議員・宮崎謙介が5日に自身のアメブロを更新。特注した息子の誕生日ケーキを公開した。

この日、宮崎は「息子のためのバースデーケーキ(特注)」というタイトルでブログを更新。「今日ブログで息子に『何が欲しい?』という問いに対しての返答が 謎の虫の名前だったことはご案内の通りです」と書き出し、「意味不明だから体操マットをプレゼントをしてやるというのではいささか意地が悪いですよね」とコメント。

続けて「そこで止めないところが私の優しいところ」と自画自賛し「彼の思いを反映させてあげました」「『スイカに群がるカブトムシたちケーキ』笑 です」と述べ、息子のために特注した誕生日ケーキを公開した。

また、スイカの上にカブトムシやクワガタが乗ったケーキについて息子は「これはギラファノコギリクワガタとヘラクレスオオカブトなんじゃないかな」と言っていたそうで、「解釈はお好きにどうぞ」とコメント。さらに「このケーキ、横からみたら、ちゃんとスイカじゃん!」と感想を述べ、息子やケーキの写真を複数枚公開。

一方で「私は5歳の誕生日には明確に記憶が残っています」(原文ママ)と未だに5歳の誕生日の記憶があるそうで、「きっと息子も覚えてくれているだろう」とコメント。そして「成人式を迎えたときには このギラファノコギリクワガタたちのケーキのことを肴に 一緒に酒を飲みたいと思います」と期待を寄せ、最後に「改めて、お誕生日おめでとう!!」と祝福の言葉を送り、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「愛情たっぷりですね」「すごい!!」「本当に優しいパパさん」「絶対一生覚えてますよ」「リアルケーキでびっくり」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「息子のためのバースデーケーキ(特注)」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
宮崎謙介、5歳の誕生日を迎える息子に悩み「どうしたらいいでしょう」
金子恵美、息子のリクエストで急遽変更した夕食「大喜びでたくさん食べていました」
宮崎謙介、鬼スタイルで作った弁当「似合う」「爆笑」の声
宮崎謙介、息子の登園時の様子を公開「弁当がグチャグチャになる笑」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ