光上せあら、1人目の妊婦健診と違うこと「なんだか嬉しいデート」

※光上せあらオフィシャルブログ・ヘッダー

光上せあら、1人目の妊婦健診と違うこと「なんだか嬉しいデート」

2月5日(金) 15:51

SDN48の元メンバーで実業家の光上せあらが4日に自身のアメブロを更新。1人目の妊婦健診との違いについてつづった。

光上は、2日のブログで「昨日YouTubeで発表しましたが、この度第二子を授かりました」と第2子のエコー写真とともに報告。昨年9月26日のブログで第1子女児の出産を報告しており「つい4ヶ月前に出産をしたばかりですが、今、妊娠3ヶ月を迎えようとしています 笑」「産後2ヶ月で妊娠しました つまり私は、1年に2回出産をします!」と説明していた。

この日は「じつは急遽病院行ってきました!!」と報告。「結果何もなかったのですが、妊娠初期って不安が多すぎて」と述べ、「なんかめっちゃ大きくなってらっしゃった!!」と第2子のエコー写真を公開した。

続けて「私も2人のママ、、2人目となるとドーンと構えられるのかとおもいきや、ちょっとお腹いたーい、とかだけでいってしまいます」と明かし、「1人目もちょっと心配だと病院に駆け込んでいたら、妊婦検診チケット使いすぎて最後足りなくなりすぎました」(原文ママ)と当時のエピソードを紹介した。

また、今までと大きく違うこととして妊婦健診の際に娘が同行することを挙げ「1人目の時はひとりぼっちだった」と述べるも、2人目の健診へ行く際には「娘がいるのだ!!」と嬉しそうにコメント。「なんだか嬉しいデート」と述べる一方で、娘は大の病院嫌いだそうで「予防接種大嫌いな敏感娘、、 区の集団検診さえも、病院と思って2時間ないたのですよ」と説明。最後に「さぁどうなることやら、、後半につづく」と予告し、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「緊張で病院へ!!HISAKOさんと動画撮れた喜び!」(光上せあらオフィシャルブログ)
光上せあら、産後2か月で妊娠を報告「1年に2回出産をします!」
横峯さくら、第1子男児の出産を報告「愛おしさと幸せな気持ちでいっぱい」
浜田ブリトニー、第2子の名前を公表「出生届を出してきました~」
あいのり・桃、妊娠7か月目に突入したことを報告「お腹出過ぎな気がする」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News