光上せあら、産後2か月で妊娠を報告「1年に2回出産をします!」

※光上せあらフィシャルブログ・ヘッダー

光上せあら、産後2か月で妊娠を報告「1年に2回出産をします!」

2月3日(水) 16:45

SDN48の元メンバーで実業家の光上せあらが2月2日に自身のアメブロを更新。第2子の妊娠を報告した。

この日、光上は「昨日YouTubeで発表しましたが、この度第二子を授かりました」と第2子のエコー写真とともに報告。光上は昨年9月26日のブログで第1子女児の出産を報告しており「つい4ヶ月前に出産をしたばかりですが、今、妊娠3ヶ月を迎えようとしています 笑」「産後2ヶ月で妊娠しました つまり私は、1年に2回出産をします!」と説明した。

続けて、産後すぐの排卵で妊娠したため「生理を見ないまま妊婦になりました」「週数もわかりません」と明かし。「恐らく夏の終わりあたりに産むのでは?と言った感じです」とコメント。「ずっとだるいし、熱っぽいし、食べた後気持ち悪いし、気管支が痒いし、、よし、PCRだ!と予約して、行こうとした日に、、まてよ、、、妊娠か?と検査薬をしたら即陽性」と妊娠発覚までの経緯を明かした。

また、安定期を迎える前に妊娠を公表した理由については「よくある事ではないと思うし、自分の身を持ってして色々【情報】になったらいいなと思いました」と説明。娘への授乳は続ける意向だといい、「栄養不足にならないようにだけ気をつけなければ、というくらいです」「下の子が産まれたら右乳娘、左乳下の子で行こうかなと思ってます。笑」と冗談まじりにつづった。

さらに「もう第二子なんて産めない、痛すぎる絶対いや!むり!と言っていたくらい、本当に出産が過酷で もう二度とあんな思いしたくないと思いましたが、、数ヶ月後にまたあの思いをする事になりましたわ」「いつ、何人子供ができてもオッケーではあったので本当に嬉しい妊娠ではあります」と述べるも「娘がどう思うか」と娘の反応が気になった様子。「ちなみに絶賛つわりにくるしんでます」と明かし、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「おめでとうございます」「まさに奇跡ですね」「わたしも一人目二人目と同時に授乳してました」「大変なことも多いと思いますが、頑張ってくださいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「改めてブログでご報告です」(光上せあらオフィシャルブログ)
あいのり・桃、妊娠発覚から現在までの体重の経過を報告「もう結構大きいねぇ」
ANZEN漫才・あらぽんの妻、1人育児に放心状態「理想と現実は違う」
片づけコンサルタント“こんまり”、第3子の妊娠を報告「1日1日を大切に」ミランダ・カーも祝福
平野ノラ、止まらない食欲事情を告白「食べても食べても腹が減る」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News