ANZEN漫才・あらぽんの妻、1人育児に放心状態「理想と現実は違う」

※よめぽん(ANZEN漫才あらぽん嫁)オフィシャルブログより

ANZEN漫才・あらぽんの妻、1人育児に放心状態「理想と現実は違う」

2月1日(月) 15:08

お笑いコンビ・ANZEN漫才のあらぽんの妻が31日に自身のアメブロを更新。1人育児で大変な思いをしたことをつづった。

この日、妻は「昨日、一昨日とあらぽんがいなかった」と2日間にわたりあらぽんが不在だったことを報告。「救世主!母ぽんがいてくれたものの、1人時間は たっ大変?でした」と振り返り、「1人でなんでもできると勘違いしたわたし。。。一昨日の夜には すべてのHPを使い果たし」と初日の夜に早くも疲れ果ててしまったことを明かした。

続けて、妻は何より「お風呂」が大変だったといい、「久々にベビーバスを 取り出し、入れてみたもののベビぽん知らぬまに首強くなってるし ぷくぷくだから首はどこ?!状態」と説明。さらに、体重も増え力も増していたことから「わたしも早々に諦めモードになり。。。笑」「沐浴ではなく行水」と思うような沐浴ができなかったことを説明し、「お風呂からあがる時には、私の膝は、笑ってプルプル」だったことを明かした。

また、風呂上がりには休む暇もなくミルクの準備に取りかかったといい、ミルクを与えながら「なぜこんなにうまくできないものか。そして、わたしは今までなにをしてきた。あらぽんが長期で居ない時どうするつもりだ」などの考えがよぎり放心状態だったと説明。「ベビぽんの目の中に映る私」「どんな顔してんねん」とツッコミを入れ、「頭、朝から とかしてもいないから 爆発頭にカサカサお肌」と自身の状況をつづった。

そして、妊娠中は「いつもニコニコ笑顔で 穏やかなママ」「かわいいパジャマを着て ベビぽんのお世話」をする自身の姿を想像していたと明かすも、「現実は毎日、あらぽんの着なくなった2XLのボロTで 動きやすさ、いつ汚れてもokな 体操着スタイル」「理想と現実は違うものだ!」とコメント。「まだまだわたしには、余裕はなく ベビぽんと一緒にお風呂に入る練習しなきゃー」とつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「大変でしたね。よーくわかりますよ!!」「子育て、思うようにいかないことだらけですよね」「完璧は求めないで気楽に気楽にですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「理想と現実。夢?!」(よめぽん(ANZEN漫才あらぽん嫁)オフィシャルブログ)
ANZEN漫才・あらぽんの妻、使ってみて驚いたベビーグッズ「めちゃめちゃ楽ー!」
ANZEN漫才・あらぽんの妻、助産師から聞いた育児の力の抜き方「少し楽になりました」
加藤夏希、次男を病院に残し先に退院「首を長くして待っているよ」
浜田ブリトニー、出産直後の息子との2ショットを公開「元気いっぱいです」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ