あいのり・桃、妊娠発覚から現在までの体重の経過を報告「もう結構大きいねぇ」

※桃オフィシャルブログより

あいのり・桃、妊娠発覚から現在までの体重の経過を報告「もう結構大きいねぇ」

2月2日(火) 15:35

人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が、2月1日に自身のアメブロを更新。妊娠発覚から現在までの体重の経過を報告した。

この日、桃は1か月ぶりの妊婦健診へ行ったことを報告。健診前に自宅で体重を測った際は「なんと48.4で」と明かし、「つい2日前とかは51キロあったのに…!!何が起きたんだ…!!!!」と驚愕。一方で、病院で測ると「バッチリ51.3キロ」と述べ「ぬか喜び。笑」とお茶目につづった。

続けて「妊娠発覚した時が43.5キロくらい」と明かし、「5ヶ月までは45キロ。6ヶ月になって一気に50キロ。そして、今7ヶ月、25週で51.3キロ」と体重の経過を説明。「1ヶ月で1キロ以内に抑えなきゃなんだよね」と述べ、「これからもっと赤ちゃん急成長していくからね…!気をつけねば」とコメント。血圧の検査結果については「普通」と明かした。

また、1月8日のブログで逆子であると判明したことを明かしていた桃は、「逆子が治ってたー!」と報告。「よかった!」と安堵した様子で「先生に言われた通り、最初の頃の逆子は気にしなくていいんだね。正常の位置に今日は戻ってたけど、明日はまたくるっと回るかもしれないし、今の時期は本当くるくるしてるんだろうなぁ」とつづった。

最後に「赤ちゃんの大きさは36センチ、体重は925gだってさーーーー」と述べ、「もう結構大きいねぇ… あぁ、不思議。本当に不思議だ」と心境をつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「ますます楽しみだね」「リラックスして過ごして下さい」「妊婦生活後半も沢山楽しんでくださいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「7ヶ月の妊婦検診。体重の経過!」(桃オフィシャルブログ)
あいのり・桃、失敗するも夫から絶賛されたケーキ「お菓子作りって奥深いなぁ」
あいのり・桃、夫の誕生日ケーキを手作り「本当失敗しまくりで大変だった。笑」
あいのり・桃、夫が発した"キュンワード"にツッコミ「使い方完全に間違ってる」
あいのり・桃、妊娠7か月目に突入したことを報告「お腹出過ぎな気がする」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ