あいのり・桃、失敗するも夫から絶賛されたケーキ「お菓子作りって奥深いなぁ」

※桃オフィシャルブログより

あいのり・桃、失敗するも夫から絶賛されたケーキ「お菓子作りって奥深いなぁ」

1月31日(日) 12:03

人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が、30日に自身のアメブロを更新。失敗するも夫から絶賛された手作りケーキを公開した。

桃は29日のブログで、夫の誕生日ケーキを手作りしたことを報告。手作りしたケーキについて「本当失敗しまくりで大変だった。笑」と苦戦したようで「また詳しく書きます。笑」と予告していた。

この日は、ケーキについて「中身はチョコレートタルト」と説明し、「本当に迷走しまくった。笑」とコメント。続けて、ケーキの生地は「最初はタルトの型で作ろう」とするも、「生地がたりなくて」「1日寝かしたのにボロボロですぐ崩れるしヒビはいるし」と苦戦したそうで、泣く泣く小さい型で作ることにしたことを明かした。また「2人ならこのサイズが食べ切れるしちょうど良い」「自分で作ったケーキを無理して残飯処理するほど辛いことはない」と結果として良かったことを説明。

そして「なんとかガタガタだった表面を生クリームといちごと飾り付けで誤魔化して、どうにかなった」と述べ、完成したケーキの写真を公開。さらに「こんな感じでしたーー!」とケーキの断面の写真も公開し、「見た目はともかく、今まで私が作ったケーキの中で、彼が1番美味しい美味しい食べてくれたのでよかった」と苦戦するも、夫からは好評だったことを明かした。

最後に「お菓子作りって奥深いなぁ…」と述べ、キッチンに立つ夫の姿を公開。「朝から珍しく残りを食べてくれてて嬉しかった」と喜びをつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「愛情たっぷり含んだケーキ」「頑張って作った甲斐ありましたね」「素敵な関係でこっちまでほっこりしちゃいます」「すごく美味しそう!!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「失敗したけど、なんとか誤魔化して作ったチョコタルト」(桃オフィシャルブログ)
あいのり・桃、夫の誕生日ケーキを手作り「本当失敗しまくりで大変だった。笑」
あいのり・桃、夫が発した“キュンワード”にツッコミ「使い方完全に間違ってる」
あいのり・桃、妊娠7か月目に突入したことを報告「お腹出過ぎな気がする」
あいのり・桃、夫に“ゾンビみたい”と言われた顔「急に気になってきたよ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ