LiLiCo、ストレスにより身体に起きた影響「声帯は良くなったのに」

※LiLiCoオフィシャルブログより

LiLiCo、ストレスにより身体に起きた影響「声帯は良くなったのに」

2月5日(金) 12:57

タレントで映画コメンテーターのLiLiCoが4日に自身のアメブロを更新。ストレスにより身体に起きた影響についてつづった。

この日、LiLiCoは「あ~2月4日かぁ.....」と書き出し、「恵方巻きも豆も食べる暇がなかった」と近況を報告。「毎日楽しくお稽古をしてるので、なかなか載せられるものがなく、更新の頻度がバラバラでごめんなさい」と謝罪しつつ、自身が出演するミュージカル『ウェイトレス』について「期待しててね」と呼びかけた。

続けて「ちょっと呆れ気味になることがあって」と述べ、「そんなときに喉の病院の検査だったりもする」とコメント。昨年8月11日に声帯の手術を受けたことを報告しており「その経過を病院で2ヶ月か3ヶ月のスパンでチェックする」と現在も病院に通っていることを説明。「すごく声の調子が良かったのにちょっとした呆れ・怒りで身体の筋肉って突っ張ってしまうからここ最近“身体の不思議”を体感してる」とつづった。

また、昨年8月14日に転倒し救急搬送され手術を受けたことも明かしており「折れた膝のまわりの筋肉も固まって、昨日も鼻からカメラを入れて検査したけど、久しぶりの“ちろり~ん鼻からカメラ~”だったので、そもそものストレスと久しぶりのカメラでダブルパンチ」と病院での検査の様子を明かし、「声帯は良くなったのに周りの筋肉がダメって.....勿体ない....」と述べた。

最後に「ストレスって身体にすごく大きな影響を与えるのね」と実感をつづり、「毎日変化する自分自身が研究材料!人間って面白い!」とコメント。「出張中のこの人と話すと筋肉はちょっとでも柔らかくなったかな」と述べ、アプリで加工された夫で歌謡コーラス・グループ純烈の小田井涼平のスクリーンショットを公開し、「よ~し、今日もいっぱい学ぶことがある 行って来ます みんなも刺激ある1日を」と前向きにつづり、ブログを締めくくった

【関連記事】
「身体の不思議」(LiLiCoオフィシャルブログ)
LiLiCo、膝の怪我で驚かれたこと「救急のドクターもびっくり」
LiLiCo、夫・小田井涼平からの突然のプレゼントに感激「新鮮で気に入った」
LiLiCo、夫・小田井涼平のコスプレ姿に「何の嘘をついたの!?」
LiLiCo『H&M』で購入した商品を紹介「長く使えるアイテムにした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ