尾木ママ、季節感を意識した弁当を公開「春いっぱい」「美味しそう」の声

※尾木ママオフィシャルブログより

尾木ママ、季節感を意識した弁当を公開「春いっぱい」「美味しそう」の声

2月4日(木) 15:36

教育評論家の尾木ママこと尾木直樹氏が4日に自身のアメブロを更新。季節感を意識した弁当を公開した。

この日、尾木ママは「季節感出したくなってこごみをテーマに!」と春の山菜の1種である「こごみ」を使った弁当を作ったことを写真とともに報告。

続けて、弁当のおかずに「豚煮と切り干し大根、たらこ、タコとエビのマリーネ、キャラブキ3本」や「デザートの果物」として「大好きな金柑」を入れたことを明かし、「自分で作ったあさ弁当 食べて8時からのとくダネ張り切って出演しますね みなさん観てね~!」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「春いっぱいのお弁当」「色合いが何とも美しい」「バランス良く美味しそう」「明るい気持ちになりました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「『立春弁当』作ったよ」(尾木ママオフィシャルブログ)
尾木ママ、朝5時前に起きて作ったすき焼き弁当を披露「女子力高い」「栄養満点」の声
みきママ、寝坊して作った娘の弁当を公開「ギリ間に合った~」
中澤裕子、娘のリクエスト弁当を公開「娘のちょっとしたこだわり」
宮崎謙介、鬼スタイルで作った弁当「似合う」「爆笑」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News