尾木ママ、朝5時前に起きて作ったすき焼き弁当を披露「女子力高い」「栄養満点」の声

※尾木ママオフィシャルブログより

尾木ママ、朝5時前に起きて作ったすき焼き弁当を披露「女子力高い」「栄養満点」の声

11月20日(金) 12:33

教育評論家の尾木ママこと尾木直樹氏が19日に自身のアメブロを更新。朝5時前に起きて作ったすき焼き弁当を披露した。

この日、尾木氏は「またまたあさ弁自作だよ~!」というタイトルでブログを更新。「朝5時前に起きて夕べの内に下ごしらえして置いた具材をチンしてサッサカさ~と詰めたよ!」と述べ、朝からすき焼き弁当を作ったことを報告した。

続けて「今日は一日タイトなのーーだからミニトマト 沢山、念入りにカロリーメイトまで、、」と弁当以外にも用意したものを説明し、「色バランスいいですね!配色いいとうれしいです」と述べ、完成した弁当を公開した。

また、コメンテーターとして出演する情報番組『情報プレゼンターとくダネ!』(フジテレビ系)では新型コロナウイルスの感染急拡大について取り上げることを明かし、「みなさん・いまは対策の分かれ道」とコメント。「医療機関からのSOS出ているなのですから経済強調するだけじゃない時期に思えます」(原文ママ)と自身の考えを述べ、「ここは踏ん張り時 知恵絞らないとーー」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「女子力高い」「彩りも良く栄養満点ですね」「すごく美味しそうで上手」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「またまたあさ弁自作だよ~!」(尾木ママオフィシャルブログ)
尾木ママ『とくダネ!』に持参した手作り弁当「素晴らしい」「豪華」の声
ハイヒールモモコの夫、娘の弁当作りで謝罪「なかなか上手くいかない」
2700ツネの妻、早朝から子ども達3人分の弁当作り「できるだけ…頑張った…つもり」
高岡早紀、娘への手作り弁当を披露「今日も楽しく過ごしてね」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ