2700ツネの妻、早朝から子ども達3人分の弁当作り「できるだけ…頑張った…つもり」

※2700ツネの嫁オフィシャルブログより

2700ツネの妻、早朝から子ども達3人分の弁当作り「できるだけ…頑張った…つもり」

11月18日(水) 16:13

お笑いコンビ・2700のツネの妻が16日と17日に自身のアメブロを更新。早朝から子ども達3人分の弁当を作ったことを報告した。

妻は、16日のブログで「お仕事終わり、幼稚園にお迎えに行き お風呂入れて…ご飯作って…やっと…一息…」と書き出し、この日の夕食について「サーモンの和風パスタ たらこパスタ ローストビーフ(コストコ) チキンカツ」と献立を紹介。

続けて、翌日に双子の長男・はるくんと次男・こうくんの社会科見学が予定されていることを明かし、三男・あおくんの分も含め「朝から…お弁当3個」と説明。「お米が足りず…今日はパスタにしました」と述べ、「チキンカツもたくさん揚げたので明日のお弁当に入れる予定です」とつづった。

また、はるくんから「おにぎり 二個入れてな。チキンカツ二枚入れてな。エビフライも入れて欲しいな」とリクエストされ、こうくんからも「漬物入れてな。納豆巻きとか無理?」と「恐ろしいほどのリクエスト頂いてます」とコメント。「全然ご飯食べなくて悩んだ時期が…懐かしすぎます」と2歳の頃の写真とともに当時を振り返った。

翌日に更新されたブログでは「朝から3人のお弁当作り!本当…料理得意じゃないのでたいした物作らないのに…心配で5時半起き」と早起きしたことを明かし、だし巻き卵や2人が好きな鮭のおにぎりに「長男リクエストのチキンカツとエビフライ」の他、「次男リクエストのキュウリの漬物」など「できるだけ…頑張った…つもりです」と述べ、完成した弁当を公開した。

最後に、弁当を見た息子達が「うおぉ~」と興奮気味に喜んでいたそうで「とりあえず…任務完了かな…」とひとまず安堵した様子。笑顔の息子達の写真とともに「気をつけて、行ってらっしゃい」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「朝早くからお疲れ様です」「美味しそう」「良い笑顔」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「やっと一息…」(2700ツネの嫁オフィシャルブログ)
「任務完了しました!」(2700ツネの嫁オフィシャルブログ)
2700ツネの妻、セリアのアイテムで作った弁当「毎回…同じ弁当で…すまない」
2700ツネの妻、夜中の2時にコンビニでゲットしたもの「朝から喜んでくれました」
2700ツネの妻、日曜日の『コストコ』で気づいたこと「パパと2人かなりの疲労感…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ