ギャルママ・日菜あこ、不安だった子宮頸がん検診の結果「約6年前に軽度異形成と診断され」

※日菜あこオフィシャルブログより

ギャルママ・日菜あこ、不安だった子宮頸がん検診の結果「約6年前に軽度異形成と診断され」

1月29日(金) 17:15

タレントの日菜あこが29日に自身のアメブロを更新し、子宮頸がん検診の結果を報告した。

この日、日菜は「約6年前に 軽度異形成と診断され そこから半年に一度 検査を受け」と、これまでの子宮頸がん検診における経緯を説明。一昨年には「高度異形成」と診断されたといい、「癌になったらどうしよう…」と不安に思いながら3か月に1回の検査や「コルポの検査」を受けていたことを明かした。

そして、昨年の「軽度異形成」の診断を経て、「今年やっと 検査不要」と「精検不要」にチェックの入った診断結果を公開。「ここまで本当長かった~!!」「高度異形成の場合は 自然治癒はなかなか難しい…と、言われた中 なんとかここまでやってきた~」と感慨深い様子でつづった。

さらに「治す為に何もできない もどかしさと 検査のたびに やっぱりメンタルは辛かった…」「途中で放置して 気が気じゃない時間を過ごした事もあった」と振り返り、「子宮頸がんは早期発見が 大切なので 大事な子ども達の為にも 1年に1度の検診 是非受けて下さいね」と呼びかけた。

【関連記事】
「不安だった『子宮頸がんの検査結果』」(日菜あこオフィシャルブログ)
ギャルママ・日菜あこ、中2娘からの注意に驚き「指摘される日がくるとは」
ギャルママ・日菜あこ、メルカリで倍以上の額で取引が成立「信じられない」
北斗晶、自粛中にインプラントの治療を開始「全然痛くなかった」
渡辺美奈代、初の人間ドックでハプニング「全身が熱くなり痒みの症状が」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ