渡辺美奈代、初の人間ドックでハプニング「全身が熱くなり痒みの症状が」

※渡辺美奈代オフィシャルブログより

渡辺美奈代、初の人間ドックでハプニング「全身が熱くなり痒みの症状が」

10月22日(木) 14:28

歌手でタレントの渡辺美奈代が21日に自身のアメブロを更新。初めて人間ドックを受診したことを報告した。

この日、渡辺は「MRIやCT、内視鏡検査は定期的に受診していましたが」と書き出し「今回は初めての人間ドックということで1日がかりの検査になりました!」と説明。

続けて、「造影剤を打ってCT検査があったのですが造影剤に含まれるヨード剤にアレルギー反応が出てしまい全身が熱くなり痒みの症状が・・・」とアレルギー反応がでたことを報告し「びっくり!!」と驚いた様子でコメントした。

さらに、アレルギー反応が出てしまったため検査ができない項目もあったと明かすも「何とかできる範囲で無事終了しました」と報告。

最後に、「このアレルギー反応が出ることが分かったのも私にとってとても重要な情報を得ることになりました!」と前向きにつづり「皆さんも機会を作って検診に行ってみてくださいね」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「大事にならなくてよかった」「人間ドックで分かって良かったですね」「人間ドック大事ですよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「初めて・・・」(渡辺美奈代オフィシャルブログ)
渡辺美奈代、次男に作った“和風弁当”を披露「料亭超え」「天才です」の声
渡辺美奈代、久しぶりにつけた婚約指輪ショットを公開「素敵」「可愛い~」の声
大和田美帆、母・岡江久美子さんから言われたこと「こんな痛い思いさせたくない」
上原さくら、3年ぶりに人間ドックへ「娘の為にも健康第一でいなければ!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ