北原里英、初めてプチ断食をした結果「お腹が空きすぎて手足が震えて」

※北原里英オフィシャルブログより

北原里英、初めてプチ断食をした結果「お腹が空きすぎて手足が震えて」

1月25日(月) 15:18

元NGT48のメンバーで女優の北原里英が24日にアメブロを更新。初めてのプチ断食に挑戦した結果を報告した。

この日、北原は年末年始に食べ過ぎた結果「年末に、人生最高体重くらいになるという 異例のスピードでぽよん系だった」と体重が増加したことを説明。そのため「以前から興味のあったプチ断食…ファスティングを 初めてやってみました!!!!」と報告した。

続けて「本気の断食は怖い」という思いから、ジュースを食事に置き換えて飲むタイプのファスティングに挑戦したといい、ずらりと並んだジュースの写真を公開。「これがまあ、1日分がなかなかの値段ですので 予約した時点で腹がキマります。とりあえず2日分挑戦しました」と明かした。方法については「前日は準備食をしまして2日間 ジュースのみ」「2日間回復食」だったといい、「2日間、1日8本のジュースを飲むのは 意外と全然大丈夫」と振り返った。

一方で「特に回復食2日目の朝」が辛かったといい、回復食1日目について「ダイエット目的のファスティングだったから おかゆすら遠ざけて」「ちまちま食べていた」と説明。すると「2日目、目が覚めたとき お腹が空きすぎて全く動けなくて」「お腹が空きすぎて手足が震えて」と身体に異変があったことを明かし、「昼は野菜スープを作る!って思ってたんですけど いやこれ野菜スープ作ってる間に死ぬ!!!!!って思い 急いでグラノーラを速攻豆乳でふやかして飲み干しました。笑」「危なかったわーーーー!!!!笑笑」と振り返った。

最後に、結果については「回復食後には 年末から2.6kg減ってました!」と明かし、「意気揚々と現場に向かえました。よかったよかった」と報告。「なんかすごく 気持ち的にもすっきりするので またタイミングを見て、次は回復食マスター目指して、やりたいなあと思います」と予告し、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「減量成功おめでとう」「大変でしたね」「実行した里英ちゃんほんとえらい」「あんまり無理しないでくださいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「プチ断食日記。」(北原里英オフィシャルブログ)
鈴木福、亀梨和也&杏との大切な思い出を回想「早いもんだな~」
三倉茉奈、娘が生後1か月を迎えた心境「変化や成長がとても愛おしい」
内山信二の妻、ダイエットの経過を報告「こんなに大変なのね笑」
宮崎謙介、実践しているダイエット法を紹介「体の調子がとてもよくなります」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ