宮崎謙介、実践しているダイエット法を紹介「体の調子がとてもよくなります」

※宮崎謙介オフィシャルブログより

宮崎謙介、実践しているダイエット法を紹介「体の調子がとてもよくなります」

1月8日(金) 14:05

元衆議院議員・宮崎謙介が7日に自身のアメブロを更新。実践しているダイエット法を紹介した。

妻で元衆議院議員の金子恵美が、12月17日に更新したブログで「突然こんな写真が」と切り出し、体重計に“80.7”と表示された写真を公開。宮崎から送られてきたものだと明かし「痩せたぞということを全力で訴えたいんだろう。その気持ちはわかるが、メッセージを添えなさいよ」とコメント。

続けて、宮崎の体重が減少した理由について「巷では心労か?と同情や憶測が飛んでいるようですが、同情の必要はありません」とつづり、「彼はよく食べています。あるとすれば、お酒を抜いて、夜食を食べなくなったということでしょうか」「普通に禁酒が奏功しただけの話です」と説明。「これこそ反省ダイエット もう少し頑張ってもらいましょう」とつづっていた。

この日、宮崎は自身のダイエットについて「これまで『心労ダイエット』と『禁酒』の二つをご紹介してきました」とコメント。一方で「実はもう一つ大きなことをやっています」と述べ、「オートファジー」を紹介。「一言でいうと、最後に食事をしてから16時間ものを食べないというダイエット法」と説明した。

続けて、夕食を食べてからは「その後、夜食も含めて一切食事をとらないで就寝します」と明かし、朝食についても「我慢して、息子や妻に食事を出している間も私は水と酵素をちょっと飲むくらいにしておくのです」と説明。「夜ごはんを食べたら次に食べるのは昼ごはん」というダイエット法だそうで、金子からは「最近肌が良くなった」と言われたことを明かした。

また「毎日じゃなくて私は週に1回取り入れています。それだけで体の調子がとてもよくなります!」と効果を実感している様子で「嘘くさい話かと思われるかと思いますが、本当なんですよ、これ。是非、お試しください!」と呼びかけ、“79.8kg”と表示された体重計の写真を公開した。

【関連記事】
「ネタバレ(ダイエット)」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
金子恵美、夫・宮崎謙介の体重を公開「これこそ反省ダイエット」
宮崎謙介、約5000円の福袋を購入し中身を公開「本当にお得なんですね」
宮崎謙介、元旦に『松屋』の牛めしを食べたことを報告「実はこれも最高」
宮崎謙介、妻・金子恵美と『鬼滅の刃』のコスプレ姿「鬼殺隊に入れてもらおう」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ