PINKY、美味しすぎるお好み焼きのレシピを紹介「毎日でも食べたい」

※PINKYオフィシャルブログより

PINKY、美味しすぎるお好み焼きのレシピを紹介「毎日でも食べたい」

1月20日(水) 17:59

俳優・窪塚洋介の妻・PINKYが19日に自身のアメブロを更新。美味しすぎるというお好み焼きのレシピを紹介した。

この日、PINKYは「全く映えないけど、もの凄~美味しいお好み焼き」と紹介し、完成したお好み焼きの写真を公開。美味しくなる秘訣について「前日に作った野菜炒めを少し取っておいて みじん切りにしたものを加えること」とポイントを紹介し「美味しさが段違いです」と説明した。

続けて、このお好み焼きを作るために野菜炒めを多めに作っていることを明かし「余った時のリメイクにもおすすめです」と説明。また、お好み焼きの生地もこだわりがあるようで「粉を少なめで 山芋かじゃがいもの擦り下ろし(長芋でも)を多めに加えると、外側がカリカリもっちり、中はふっくら柔らか~に焼き上がります」 と紹介した。

さらに、おすすめの食べ方について「ポン酢」をあげ「私は半分をソースマヨで、半分はポン酢」「2度美味しさを味わいます」と自身の食べ方も紹介。「このお好み焼きは 毎日でも食べたいくらい大好き」と絶賛した。

最後に、お好み焼きに使用したという桜海老の写真を公開し「今ダイエット中なので、スナック菓子が食べたくなったらこれをポリポリ食べると満足感有り」とコメント。「この天かすもめっちゃ美味しかった~」と、おすすめの天かすも紹介し「そのまま食べたいくらい…だけど我慢!!!」とつづった。

【関連記事】
「美味しすぎる『お好み焼き』と、"生後7ヶ月"」(PINKYオフィシャルブログ)
PINKY、バッサリとカットした髪型を公開「すごくお気に入り」
PINKY、クリスマスに滞在したホテルの朝食を公開「育ち盛り君がいたため、すごい量w」
PINKY、夫・窪塚洋介が気に入った料理の調理ポイント「とっても美味しくなりました」
PINKY、家族が大好きな味付けのスタミナ料理「夏バテ予防に」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ