みきママ、酢豚の残りを活用したリメイク料理「酢の酸味がとんでコクになる」

1月5日(火) 12:11

おうち料理研究家のみきママが4日に自身のアメブロを更新。酢豚の残りを活用したリメイク料理を披露した。

この日、みきママは前日に酢豚を作ったことを明かし、残り物の酢豚を活用して次男が大好きだというオムライスを作ったことを報告した。

続けて「酢豚も酢飯もオムライスにぴったりです 炒めると酢の酸味がとんでコクになるのでケチャップとの相性がいいんです」と述べ、調理中の様子を公開。「オムライスの卵はチーズを入れてチー玉にしました」とポイントも合わせて紹介した。

また、次男に「味はいかがですか?」と問いかけると「めちゃめちゃうまい」と絶賛されたそうで、少食だという次男は「オムライスだとペロリです」と説明。「酢豚の甘味がきいて病みつきオムライスになりました」と大満足の様子でつづった。

一方で、娘については「旦那の仕事場に行っちゃったので、旦那とペヤング食べたってさ」と報告。食事中の娘の写真に対し「野菜は?」とツッコミを入れるも、夫から「目玉焼き入れたから大丈夫っしょ。数字のお勉強をしました」とのコメントに「目玉焼きペヤングで大丈夫っす」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「ランチは酢豚の残りでオムライスです!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、ご飯が進まないと指摘された夕飯「お酒には合うけど」
みきママ、長男の成績表を見て愕然「7時に起きて毎日受験勉強な」
みきママ、娘から不評だった弁当にリベンジした結果「爆笑」「厳しい」の声
みきママ、娘のリクエストに応えるも不評だった弁当「リベンジさせて」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ