みきママ、ご飯が進まないと指摘された夕飯「お酒には合うけど」

12月28日(月) 13:19

おうち料理研究家のみきママが27日に自身のアメブロを更新。息子から夕飯のメニューを指摘されたというエピソードを紹介した。

この日、みきママは「今夜は冷蔵庫に残っていた野菜で晩御飯にしよう!野菜食べるぞ~!」と、「大根の葉っぱとベーコンでガーリック炒め」「鶏と大根の煮物」「豚とフライドポテト」「鶏胸肉と塩麹の幸せチキン」「ハムとメンマのネギ塩」などの料理を作ったことを説明。しかし、次男からは「どれも米が進まない」と言われてしまったそう。

そのため、次男は「岩海苔をのせて白米を食べていました」と写真で説明し、さらに「歯が2本抜けちゃったから食べられない」という娘に「好きなものがないだけだろ」とツッコミ。一方で「確かに、サッパリしていてお酒には合うけど、白米には合わないな」と理解を示し、「みんな、明日はあがるご飯を作るね!!」と予告し、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「えぇ―!!こんなに沢山料理があって美味しそうなのに」「十分、ご飯進みそうです」「ビールでもワインでも日本酒でも、合いそうですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「白米が進まない晩御飯です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、長男の成績表を見て愕然「7時に起きて毎日受験勉強な」
みきママ、娘から不評だった弁当にリベンジした結果「爆笑」「厳しい」の声
ノッチの妻、年末年始の買い出しで『コストコ』へ「ママ友とシェア買いした」
飯田圭織、カルディの商品を使ったXmasを感じる息子弁当を公開「喜んでくれるかな」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ