みきママ、長男の成績表を見て愕然「7時に起きて毎日受験勉強な」

12月24日(木) 12:22

おうち料理研究家のみきママが23日に自身のアメブロを更新。長男の成績表を見て愕然とした日のエピソードをつづった。

この日、みきママは「母から野菜を沢山もらったので、中華3品にしました」と述べ、調理中の様子とともに夕食の献立について「ロマネスコとレバーのエビマヨ風」「キャベツと豚の旨塩炒め」「ほうれん草と鶏肉のよだれ鶏ソースがけ」と紹介。

続けて、高校生の長男が一足先に終業式を迎えたことを報告。長男に「成績表、見せてごらん」と尋ねると「10段階なんだけど、まじやべー」との返答があったといい、長男の成績について「5段階ってくらいひどい」と説明。

また「3学期に挽回しないと本気で進級やばい。冬休みは受験みたいに勉強しないとやばい」と長男が焦っていたことに「何やってんだ」と愕然とした様子。最後に「明日からの冬休み、7時に起きて毎日受験勉強な」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「晩御飯は中華です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、娘から不評だった弁当にリベンジした結果「爆笑」「厳しい」の声
みきママ、娘のリクエストに応えるも不評だった弁当「リベンジさせて」
みきママ、手作りかに棒すしが恵方巻に向いてないと思った理由「1本余裕でペロリ」
みきママ、長男にテストの手ごたえを聞いた結果「友達と長電話は禁止」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ