みきママ、手作りかに棒すしが恵方巻に向いてないと思った理由「1本余裕でペロリ」

12月16日(水) 17:22

おうち料理研究家のみきママが15日に更新した自身のアメブロで、カニカマを使ってかに棒すしを作ったことを報告した。

この日、みきママは「助けて~めちゃ美味しすぎる~」と書き出し、身がぎっしり乗ったかに棒すしの写真を公開。「いつもの2倍するかにカマを2つ買って、2本作りました!」とカニカマを使ったことを明かし、作る工程を写真で紹介した。

続けて「最近のカニカマって蟹なんじゃないの?てくらい蟹だな」「来年の節分は、絶対カニ棒鮨をやりたいと思います」とコメント。かに棒すしを食べる自身の写真を公開し「マヨネーズは3本ひいた方が美味しい!1本余裕でペロリだから無言で最後まで食べられます」と感想をつづった。

最後に「あ、でも最初に美味しすぎてうまっ、て言っちゃうから、恵方巻きには向いてないな」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「これ絶対やります!!!」「手作りとは最初思いませんでした。すごぉーい」「めっちゃ美味しそう 食べたいー」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「1本250円のカニ棒鮨です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、長男にテストの手ごたえを聞いた結果「友達と長電話は禁止」
みきママ、幸せになる最高な“デブ飯”レシピを紹介「美味しそう」「絶対作る」の声
みきママ、食べるのが止まらない“悪魔”のレシピを公開「おいし過ぎる~」
みきママ、弁当を作るも娘から作り直しを要求され「仕方ない」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ