みきママ、食べるのが止まらない“悪魔”のレシピを公開「おいし過ぎる~」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、食べるのが止まらない“悪魔”のレシピを公開「おいし過ぎる~」

12月13日(日) 14:14

おうち料理研究家のみきママが12日に自身のアメブロを更新。食べるのが止まらないという“悪魔の餅ピザ”のレシピを公開した。

この日「今日からピザは餅にします!!」というタイトルでブログを更新。「まじで誰か止めて~、助けて~おいし過ぎる~」と切り出し、ピザを食べる自身の写真を公開。続けて「餅を生地にしてピザにしたら、餅がのびるからチーズと勘違いです」「餅がチーズみたいでおいしすぎる」と味の感想を述べた。

また「磯辺焼きはもうやめよう。我が家は今日からピザは餅にします」「4個ペロリでした」と餅を4個完食したことを報告。「磯辺焼き4個食べるのはきついけどピザだと一瞬でした」と大満足の様子を明かした。

さらに、レシピについて「餅を半分に切ったら、油を敷いたフライパンに並べて、水を少し入れて蒸し焼き」「膨らんだら、一旦火を止めてケチャップと具材をのせてチーズが溶けたらできあがり」と調理する工程を写真で紹介。最後に「名前は悪魔の餅ピザに決定!!」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「うわぁ~ 美味しそう」「我が家もやってみまぁす」「これなら、お餅がすぐ無くなりそうです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「今日からピザは餅にします!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、弁当を作るも娘から作り直しを要求され「仕方ない」
みきママ、娘の苦手な食材を入れた弁当を公開「あきらめて食べる」
みきママ、長男が初めて茶髪にイメージチェンジ「イケメン」「モテそう」の声
みきママ、高校生の長男から恐ろしい注文「腹減ったから5分で作って」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ