みきママ、娘の苦手な食材を入れた弁当を公開「あきらめて食べる」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、娘の苦手な食材を入れた弁当を公開「あきらめて食べる」

12月10日(木) 16:06

おうち料理研究家のみきママが10日に自身のアメブロを更新。娘の苦手な食材を入れた弁当を公開した。

この日、みきママは「凶悪うさぎスノーボール弁当です!!」というタイトルでブログを更新。娘から映画『ペット2』に登場するキャラクター・スノーボールのキャラ弁をリクエストされたことを報告した。

続けて、弁当のおかずに娘の苦手な「レバーを入れてやりました」と述べ、完成した弁当を公開。「弁当だとね、あきらめて食べる」と弁当なら苦手な食材も完食してくれることを明かす一方で、娘から「似てない。やだ」と酷評されてしまったことに「お前さんもうさぎさんと同じだな」とつぶやいた。

また、9日のブログで高校1年生の長男が弁当箱を駅に忘れてしまったことを明かし「駅に忘れてきた弁当が見つからなかったのと、夜中の12時過ぎまで携帯で喋っていたのと、洗濯物を3日分畳まなかったので、お弁当はなしにしました」と長男の弁当を作らなかったことをつづっていたみきママは、「置き忘れた弁当箱、見つかりました」と弁当箱が無事に手元に戻ってきたことを報告。

一方で長男から「俺は12時前には寝ない。だから学食でいい」と宣言されたことに対し、「12時前に寝ないと弁当を作らないと言ったら開き直りました」と説明。鬼の絵文字とともに「なら一生学食で過ごせ」と憤慨した様子をつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「凶悪うさぎスノーボール弁当です!!」(みきママオフィシャルブログ)
「テッド弁当です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、長男が初めて茶髪にイメージチェンジ「イケメン」「モテそう」の声
みきママ、高校生の長男から恐ろしい注文「腹減ったから5分で作って」
みきママ、娘が弁当を見て泣き出した理由に驚き「そんなにショックか!?」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ