みきママ、弁当を作るも娘から作り直しを要求され「仕方ない」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、弁当を作るも娘から作り直しを要求され「仕方ない」

12月11日(金) 16:48

おうち料理研究家のみきママが11日に自身のアメブロを更新。弁当を作るも娘から怒られた日のエピソードをつづった。

この日、みきママは娘からトナカイの弁当を作って欲しいとリクエストされたことを報告。「もうすぐクリスマスだもんね」と述べ、完成した弁当を公開。「おかずは煮物にしました」「トナカイはおかかをふりかけました」と調理ポイントも明かした。

続けて、娘に感想を尋ねるも「似てない!口が変!」と怒られてしまったといい、「赤いお鼻のトナカイだよ?」とコメント。「顔変えて」と娘から作り直しを要求されたことに「仕方ない。口を直してあげました」と口の向きを変えたことを明かした。

しかし「まだブーブー言ってます」と納得のいかない様子の娘に対し「豚か?」とツッコミ。長男については「今日から期末テストなので、お昼に帰ってくるって」と説明。「昨日は12時過ぎまで慌てて勉強してたな。頑張ってこ~い!!」とエールを送り、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「トナカイ弁当です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、娘の苦手な食材を入れた弁当を公開「あきらめて食べる」
みきママ、長男が初めて茶髪にイメージチェンジ「イケメン」「モテそう」の声
みきママ、高校生の長男から恐ろしい注文「腹減ったから5分で作って」
みきママ、娘が弁当を見て泣き出した理由に驚き「そんなにショックか!?」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ