12月28日(月) 16:06
恋愛マスターとして知られるお笑い芸人・くじらの妻の佐々木かいさんが27日に自身のアメブロを更新。夕飯でくじらと険悪なムードになったことを明かした。
この日、かいさんは「本日の晩ごはん」として、ヒレかつや蟹クリームコロッケ、きんぴらごぼう、ポテトサラダなどが並んだ食卓の写真を公開。これを見たくじらが「えっ、こんなにがっつり」と述べたことを明かした。
続けて「今日晩ごはんは何がいいか聞いたら “なんでもいい”と言ったのに」と予めお伺いを立てていたことを説明。そのため、くじらの発言に気分を害し「“嫌なら食べなくていいから。”とサラッと言ってしまい、ごはんを食べている間 一言も会話がありませんでした。笑」と明かした。
また「軽くで良いなら 一言そう言ってくれれば こんなに作らなかったのに」と述べ、「次回からは 必ず一言言ってもらいたいものです笑」とコメント。最後に、愛犬の写真を複数枚公開し「ひたすらに可愛かったのでよしとしましょ」とつづった。
これに対し読者からは「わかる!この一言に尽きますね!笑」「頑張って作った時にその言葉は、かなりイライラポイント」「たまにはそんな日も、ありますよね」「自分で自分を褒めてあげましょう」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】