恋愛マスター・くじらの妻、耳の痛みで発覚した病気を告白「恐怖や不安を感じていた」

※佐々木かいオフィシャルブログより

恋愛マスター・くじらの妻、耳の痛みで発覚した病気を告白「恐怖や不安を感じていた」

10月1日(木) 17:03

恋愛マスターとして知られるお笑い芸人・くじらの妻の佐々木かいさんが9月30日に自身のアメブロを更新。耳の痛みで発覚した病気を告白した。

この日、かいさんは「ここ最近、あまり体調が良くなくて身体をなるべく休ませるようにしていた」と体調が思わしくなかったことを明かし、「先日、天井がぐるぐる回っているのか自分がぐるぐるしているのかもよくわからないようなめまい、吐き気、頭痛、耳の痛みなどがあり病院へ行った」と説明。病院でメニエール病と診断されたことを告白。現在の体調については「お薬と漢方を飲んで症状は安定している」と述べ、「あまり無理はしないように過ごしている次第であります」とつづった

続けて、メニエール病について「ストレスと疲労からくるものらしく」と述べ、「私自身、こんなことになるまで何をそんなに溜め込んでしまっていたのか自分でも正直“これ”といった原因はわからないまま」と不明であることを明かしつつも、「今年に入り、コロナウイルスによって今まで味わったことのない恐怖や不安を感じていたことは事実ですし、それ以外にも悩みがあったと言えばあったので、身体の不調として出てしまったのだと思います」と心当たりがある様子。

また、自身の母親も同じ病気を去年に再発したそうで「もしかしたら遺伝的な要素もあるのかもしれないのですが、ひとまず、しっかり心も体も休めて早く元気になりたいと思います」と前向きにコメント。「せっかく私の好きな季節がやってきたのに本調子ではない自分に嫌気がさしつつ」と心境を吐露しつつも、「少しずつ外に出るようにしております」とつづった。

今後の投稿について「普通に過ごせている日もあるので、今日からまたマイペースに更新していきたいと思います」と述べ、「今まで以上にマイペースな投稿になると思いますが、これからも皆様との大切な場として、無理なく楽しく色々と綴っていけたらと思います」とコメント。

最後に「“のりたま”氏は涼しくなってきて毎日元気爆発気味で笑、とっても健康に元気に過ごしております」と述べ、愛犬との2ショットを公開。ブログ読者からの「いつも楽しみにしています」という言葉に対し、「その有り難いお言葉をプラスのものにしていけるように、まずは自分自身の体調をしっかりと整えていきたいと思います」とつづった。

この投稿に読者からは「お大事に」「気にし過ぎずマイペースが1番です」「心と身体をゆっくり休めて下さいね」「無理は禁物です」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「こんばんは」(佐々木かいオフィシャルブログ)
恋愛マスター・くじらの妻、緊張した義母の誕生日会「こんな私を受け入れてくれて」
恋愛マスター・くじらの妻、1日3000円の生活費「一生懸命やりくりしたい」
恋愛マスター・くじらの妻、夫婦で“イライラし合っていること”を告白「お互いに直らない」
恋愛マスター・くじらの妻、ダイエットのモチベーションを明かす「何の為にダイエットをするのか」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ