ニッチェ・江上、息子のお食い初めに選んだ場所「素敵なお店」「豪華」の声

※ニッチェ・江上敬子オフィシャルブログより

ニッチェ・江上、息子のお食い初めに選んだ場所「素敵なお店」「豪華」の声

12月21日(月) 16:00

お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が21日に自身のアメブロを更新し、息子のお食い初めを報告した。

江上は前日が息子の「『お食い初め』でした」と夫と息子との3ショットとともに報告。「お友達が料理長をやっている、新宿の『柿傳(かきでん)』という懐石料理屋さんで、最近『お食い初めコース』を始めたと聞いたので、予約しました」と明かした。

現地では「感染対策ということや、赤ちゃんが泣いても良いように、物凄い広い宴会場のような場所に我々家族のみ」だったといい、「途中、とっちゃんがお腹すいてギャン泣きしても、余裕な気持ちでゆっくりミルクあげられました」と説明。「スタッフさんがお食い初めのやり方を丁寧に教えて下さり、大助かり」と振り返った。

また、お食い初めの料理は「とっちゃんが実際に食べるわけではないので、お食い初めが終わった後の食べ物は、大人達で頂きました!!」と明かし、「お食い初めの食べ物のほかに、大人には何品かのコース料理が出てきて、どれもとっても美味しかったです」「最後の水菓子として出てきた、吉野葛の葛切りを黒糖につけて食べるデザートが上品で最高だったなぁ~」と絶賛。

最後に「お食い初めをどこかでやりたいとお考えの方、柿傳さんは感染対策もバッチリで、スタッフさん達も本当に優しくて、そしてお料理超美味しいのでオススメです」とアピール。「あ~良い日だった」と満足した様子で述べ、「とっちゃん!!100日おめでとう」「これから、何百日も何千日も一緒に楽しく過ごして行こうね」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「とっちゃん、おめでとうございます!」「素敵なお店」「立派なお食い初めですね!」「料亭でのお食い初めは豪華で素敵ですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「お食い初め!!」(ニッチェ・江上敬子オフィシャルブログ)
ニッチェ・江上、生後100日を迎えた息子「おめでとう」「可愛い」の声
ニッチェ・江上、息子の最近のブームを明かす「私の真似してる??」
菊地亜美、娘が生後3か月を迎え近況を報告「倍以上大きくなってました」
川崎希、事務所社長から娘に届いたプレゼント「名前が入っていてすごく素敵」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ