菊地亜美、娘が生後3か月を迎え近況を報告「倍以上大きくなってました」

※菊地亜美オフィシャルブログより

菊地亜美、娘が生後3か月を迎え近況を報告「倍以上大きくなってました」

12月9日(水) 15:28

タレントの菊地亜美が9日に自身のアメブロを更新。生後3か月を迎えた娘との近況を報告した。

この日、菊地は先日娘が生後100日を迎えたことを明かし、「お店でお食い初めをして、スタジオで100日の写真を撮りに行きました」と報告。「まだ写真は出来上がってないですが、撮影中は私と夫が一番楽しんでたってくらい楽しかったです 笑」と撮影時の様子を明かした。

続けて「毎度のことですが、写真館のスタッフの皆さんの素晴らしさに感心するばかりでした」と述べ、「1ヶ月で撮った時より娘も笑うことが増えて、さらにプロの皆さんに笑わせていただいて笑顔の写真が撮れました」と嬉しそうにつづった。

また、最近の娘の成長について「首が座り、寝返りができるようになりました!」と報告。「ずーっとのけぞっていたので寝返りするの早そうだなぁーとは思ってたのですが、ある日の夜 急にコロンといきました。笑」と説明。他にも物が掴めるようになったそうで、お気に入りのボールを掴んだ娘の写真を公開した。

さらに、3か月健診では「身長は生まれた時より10センチ伸びて体重も6600gくらいで倍以上大きくなってました」と順調に成長している様子。「髪の毛は産まれた時はふっさふさでこのままいくとすごいことになる!」と思っていたものの、「抜け毛がすごくて生まれた時と変わらない毛量」と想像より変化していないことを明かした。

一方で、娘の就寝時刻について「熟睡するのが0時や深夜1時でそこから4時間で一度起きてまた3.4時間寝る…というようになってしまっていた」と告白。その後、夫婦で頑張って改善したといい、結果「最近は19時半~20時に就寝 一度ミルクで1.2時間で起きてそのあと9時間くらいまとまって寝るようになりました!」と説明。「トータル11時間くらい寝てくれていて、そろそろ生活リズムがつく頃なのでこれで安定していけたらと思ってます!」とつづった。

最後に「毎日できるだけ同じ時間帯にお風呂に入れていて お風呂は毎日パパ担当」と娘の風呂を夫が担当していることを説明。「仕事でもお風呂だけ入れに途中帰ってくる」ものの「それでもダメな日」は菊地が担当するそうで「いやー大変。笑」と本音を吐露。「全裸でリビングに出る始末になります。笑」とお茶目に述べ、「ワンオペでお風呂に入れてるママさん達を本当に本当に尊敬します!」と感心した様子。「毎日毎日成長していく娘をみて私も楽しみたいと思います」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「3ヶ月~最近の娘の成長…!」(菊地亜美オフィシャルブログ)
菊地亜美、“お祝い品”に助けられた出来事「解体する時期がやってきました」
菊地亜美、娘が生後約“2か月”を迎え近況を報告「成長ぶりに驚かされています」
hitomi、産後ダイエットについて明かす「特に甘いのは、やめられない」
加藤夏希、妊娠中の肌事情を明かす「思春期から肌荒れは悩みの一つ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ