Amebaニュース

菊地亜美、娘が生後約“2か月”を迎え近況を報告「成長ぶりに驚かされています」

10月15日(木) 13:05

タレントの菊地亜美が14日に自身のアメブロを更新。娘が生後約“2か月”を迎え、近況を報告した。

この日、菊地は「お久しぶりの更新になってしまいました!」と書き出し、「娘が産まれてもうすぐ2ヶ月が経ちますが、毎日毎日娘の成長ぶりに驚かされています」と近況を報告。「退院時に着ていたぶかぶかのお洋服はすっかりちょうど良いサイズに」と述べ、ロンパースを着用した娘の写真を公開した。

続けて「最初は全く興味を示さなかったプーさんのメリーは、今では大好きで目で追ってニコニコご機嫌に遊んでいます」と明かし、「昨日しなかったことが今日できるようになってたり…大人は昨日と今日では何も変わらないのにすごい!笑」と日々成長を実感している様子。「娘が産まれてから本当に一日一日がもっと楽しくなりました」と嬉しそうにつづった。

また、生後1か月半が経過した頃から「急に夜長く寝るようになって」と明かし、1か月健診の時に「夜ぐっすり寝てくれる子であれば1ヶ月すぎたので体調が良ければ起こさなくても大丈夫」と言われたそうで「そこから夜は授乳間隔は空くようになりました!」と述べ、授乳のスケジュールを公開。一方で「最近はこれで安定してきましたが、もちろんずーっと同じじゃないと思うし これからまたぐずぐず寝ない時期もくるかも」とも述べた。

さらに、娘が生まれてから自身の母親と頻繁に連絡を取るようになったといい「やっぱり3人も子育てしてる母はさすがです」とコメント。「いろんなことを教えてもらったり娘の状況を伝えたり」と育児についてアドバイスをもらったり、相談をしているそうで「分からないことばかりなのでとても助かってます」とつづった。

また「半年以上ぶりに番組収録に行ってきました!」と仕事復帰を果たしたことを報告。一方で「仕事復帰!とは言っても子育て中心で無理せずできたらと思ってます」と述べ、今後については「家族で話し合って、今の娘との時間を大事にしたいしまだ喋れないし歩けないので、もう少し大きくなるまでは預けたりはせず、仕事の時は夫婦で見ると決めました」と説明した。

最後に「出産して睡眠時間が少なくなって疲れが溜まって体も思うように動かなくて…」と本音を吐露しつつ、「もうどうしようと落ち込んだり投げ出したりしたくなる時はみーんなあると思いますが、毎日を大切に楽しんでいきたいと思います」と前向きに述べ、「ただ一つ…あとは産後ダイエット…頑張らなきゃ…」とつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「最近の近況!長いです!笑」(菊地亜美オフィシャルブログ)
菊地亜美、30歳を迎えたことを報告「毎年今年が一番幸せって思える事に感謝」
上原さくら『COACH』で購入した財布「思わず可愛い~ と声を上げてしまった」
山川恵里佳、夫・モンキッキーの改名を報告「何回目???笑」
小林麻耶、金髪にイメチェンした夫・あきら。の姿を公開「別人」「カッコイイ」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ