インリン、鼻血を出した次男にパニック「ショックと心配で寝れなく」

※インリンオフィシャルブログより

インリン、鼻血を出した次男にパニック「ショックと心配で寝れなく」

12月16日(水) 16:09

タレントのインリンが16日に自身のアメブロを更新。鼻血を出した次男を見てパニックになったことを明かした。

インリンは前夜、ベッドから起き上がった次男に「ママ!」と呼ばれたことを明かし「ふと見たら…なんと!」「次男の口からダラーと濃厚な血が出てきて」と説明。驚いたインリンが「どうした?」と聞いたところ、次男は「鼻血だと思う!」と答えたといい、「その瞬間~さらに鼻から血がダラーと出てきた」と振り返った。

続けて、これを見て慌てたインリンを横目に次男は「ティッシュちょうだい」と冷静に対応していたといい、「ティッシュを取り、自分で鼻をつまみ、しばらくしたら、鼻にティッシュを詰めて、血が止まるのを座って待っていました」と説明。「時々口からティッシュに血を吐きだして。。。この瞬間いちいちビビる私、、、」とその時の様子をつづった。

また、次男はその約10分後には「もう口に血の味がしないから止まったと思う」と告げて寝てしまったといい、「私にとってほぼ初めての鼻血処置だから、正しいかどうかわからないけど、枕を少し高くして寝かした」と説明。「とにかく、口と鼻から同時に血を見てしまったからショックと心配で寝れなくて、なのに、なんとも冷静な次男!!」とつづった。

一方で、次男が冷静に処置できた理由については「どうやら学校でもたまに出すみたい」「その時に先生に止血方法を教えてもらっていたようです」と明かし、「我が家唯一の…寡黙な真面目くんは本当に頼もしい」とコメント。「今朝は『急に出ると嫌だから学校着くまでティッシュ入れていく』とティッシュを校門前までの間に鼻に入れてました」とティッシュペーパーを鼻に詰めた次男の写真を公開し、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「口から血が・・・」(インリンオフィシャルブログ)
インリン、人生初の胃カメラの検査で診断された病名「思う節がありました」
インリン、双子の7歳の誕生日を報告「ケンカと仲直りの繰り返しだけど」
ニッチェ・江上、生後100日を迎えた息子「おめでとう」「可愛い」の声
小原正子、全裸でカチューシャをつける息子達を公開「最高」「爆笑しました」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ