インリン、人生初の胃カメラの検査で診断された病名「思う節がありました」

※インリンオフィシャルブログより

インリン、人生初の胃カメラの検査で診断された病名「思う節がありました」

12月12日(土) 11:57

タレントのインリンが11日に自身のアメブロを更新。人生で初めて胃カメラの検査をしたことを報告した。

この日、インリンは「人間ドッグに行ってきました!」と報告し、「なんと!44歳にして、人生で初の胃カメラの検査をしました」と明かした。

続けて「今までは胃カメラは苦しそうで恐怖なイメージしかなくて、なかなか検査に踏み込めなくて」と述べ、「鎮静剤を使って短時間ウトウト眠りながら無痛で胃カメラを入れることができるというの最近知ったので、今回はお願いしてみました」と胃カメラをすることになった経緯を説明。検査については「まさに何の感覚もなく、目覚めた時には終わっていました」と明かした。

また、検査結果については「胃食道逆流症」と診断されたことを報告。しかし「思う節がありました」とも述べ、「ここ何年、夜横になると、胃から何かがあがってくる感じでムカムカしてなかなか眠れない日があったり 辛いものを食べた後、大分時間がたっているにもかかわらず、急に喉から食道辺りが急に熱くなる感じが暫く続いたり、変だなぁといつも思ってた」と自覚症状があったことを説明した。

そして「無事胃カメラ検査終えて、胃の不調の原因もわかったのでホッとしてます」と安堵した様子で述べ、医師からは「なるべく就寝3時間までには食事済ませるように!…と教えていただきました。あと薬やビタミン剤もいただきました」とコメント。

最後に「よくなるといいなぁ」「血液検査の結果は後日に郵送で届くので、今はドキドキして結果待ちをしてますが、、、何事もないことを祈ってます!」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「初めての胃カメラ」(インリンオフィシャルブログ)
インリン、双子の7歳の誕生日を報告「ケンカと仲直りの繰り返しだけど」
インリン、ソファで二度寝する子ども達の様子を公開「なんだかリアルな夫婦みたい」
インリン、双子に家庭教師をつけた理由「ハーフのあるあるだと思うのですが」
インリン、子ども達の運動会弁当を公開「和洋中な感じの運動会弁当になっちゃいました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ