里田まい、不安なときに助けてくれた人「一生忘れない出会い」

※里田まいオフィシャルブログより

里田まい、不安なときに助けてくれた人「一生忘れない出会い」

12月12日(土) 15:09

タレントの里田まいが11日に自身のアメブロを更新。一生忘れられない出会いについてつづった。

この日、里田は冒頭でプロ野球・東京ヤクルトスワローズの青木宣親外野手の妻で元テレビ東京アナウンサーの青木佐知さんとの2ショット写真を公開し「こちらは夏の写真です。青木佐知ちゃん!」と紹介。

続けて、佐知さんとは「この2020年出会いました」と述べ、出会いのきっかけについては「今年の7月、夫の頭部に打球が当たった時、心配してインスタを通じてメッセージをくれた時です」と明かした。また、佐知さんの夫である青木が「打球が頭部に当たってしまい、脳震盪に苦しまれた過去の大変なご経験から、当時不安でたまらなかった私に、彼女は居ても立っても居られなかったと綴りながら、その時に気をつけなければいけないこと、過ごし方などを私に教えてくれた」と説明した。

そして「動揺する私にとても真っ直ぐ届き、不安を抱いているだけではいけない、と行動するきっかけをくれたと同時に、彼女のあたたく、真心のある人柄に感動した」とその時の心境をつづった。一方で「面識はない」とも述べ、「まだ、会ったこともなかった私に。。。こんなに真摯に」と佐知さんの優しさに感激した様子。

また、初めて出会ったときについては「会った瞬間仲良くなれちゃう気しかしない感じ」「なんか似ている!服装、マインド、良く笑う、しっかり食べる」「笑うポイントが一緒なことも大切だが、ちょっと違和感感じる部分も一緒な人とか、本当に深い関係になれるな」と述べ、「誰でもかれでもは、こんな風に思わないんですよ」とコメント。さらに「ここ数年、ありがたいことにいくつか最高の最高の出会い」があったといい、佐知さんとの出会いもその1つであったと説明した。

最後に「ありがたい、一生忘れない出会いです」としみじみ述べ、「なかなか頻繁には会えない世の中だけど、また会いたいです!」と願望をつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「仲良くなれて良かった」「これからも素敵な友達の輪が広がっていくと良いですね」「まいさんの人柄の良さだと思います」「素敵ですね!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「さっちゃん」(里田まいオフィシャルブログ)
里田まい、大好きな友人達への思いをつづる「あぁ、私は幸せ者です」
里田まい、娘が1歳の誕生日を迎える「息子は、妹のお誕生日に朝から大興奮」
里田まい、息子が撮った写真を公開「自然体可愛い」「上手く撮れてる」の声
里田まい、最近ハマっている“水書道”を紹介「上手い」「見習いたい」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ