里田まい、大好きな友人達への思いをつづる「あぁ、私は幸せ者です」

※里田まいオフィシャルブログ・ヘッダー

里田まい、大好きな友人達への思いをつづる「あぁ、私は幸せ者です」

12月11日(金) 12:56

米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手の妻でタレントの里田まいが、10日に自身のアメブロを更新。大好きな友人達への思いをつづった。

この日、里田は「ずっと友達に助けられて生きてきた」と切り出し、「ここ最近も、友達との楽しい時間を過ごせたからか、自分の大好きな仲間たちの顔を思い浮かべながら、『友達』について書いてみたくなった」と心境を明かし、友人達への思いをつづった。

続けて「幸せなことに、私には大好きな友達が沢山いる」と述べ、「幼馴染たちや、学生時代の仲間」を紹介。「小さい頃からずっと繋がっていて、思い出をあげたらキリがない。若い時の恥ずかしい出来事や、一生笑ってられるんじゃない!?ってくらい笑って笑った日々」と振り返り、「これが世界の全てだと思い込んでいたあの日々を共に過ごし、沢山の経験を共有した」としみじみつづった。

また、友人達について「今はそれぞれの日常を送りながら、それぞれも場所で必死に戦っている」(原文ママ)とも述べ、「良い時ばかりでは決してないけれど、それぞれが励ましながら、間違っている時は叱ってくれて、時にはそっと見守りながら。今でもずっと、あたたかく、どこかで繋がる、大切な人たち」と思いを明かした。

そして、仕事で出会った仲間達については「忙しい時期を共に乗り越えて、刺激をもらいながら、助け合いながら、一緒に傷つきながら、喜び合いながら」と切磋琢磨しあった仲間であることを明かし、「会えば当時が蘇り、あの頃は大変だったよね~と、時に忙しさで身も心もボロボロだったはずの日々のことを、お酒を飲みながら、キラキラした思い出となっているあの頃のことを、笑い合いながら、いつまでも話す」と回想した。

さらに「結婚してから、アメリカに住んでから出会った仲間たち」については「家庭を持ち、状況が変わり、自分だけの世界ではなくなってからも素晴らしい出会いがいくつもあった」と述べ、「刺激を受ける。パワーをもらう。沢山助けてくれて、沢山遊んでくれて、沢山教えてくれる、沢山沢山、聞いてくれる」と存在の大きさを実感している様子。自身が大変な時も「何事もないように、ただただ寄り添ってくれる。みんな、あたたかい」とつづった。

最後に「みーんな、明るい!!!楽しいことが大好きで、食べることが大好きで、一生懸命自分の人生を頑張っていてユーモアがあって尊敬する愛すべき友人」と明かし、「あぁ、私は幸せ者です。友達。大切にします」とコメント。「月並みな言葉だけど、、、ただ大好きだから、大切にします。いつもありがとう!これからも、よろしく!!!」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「繋がりを大切に頑張ってください!」「まいさん 幸せものですね!」「心の綺麗な素敵な女性だなぁって思います」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「私にとっての友達という存在の大きさ」(里田まいオフィシャルブログ)
辻希美『トーマス』の飾りつけで三男の誕生日をお祝い「簡単かと思いきや、意外と苦戦」
高橋愛、頑張って購入した一目惚れバッグを紹介「似合う女になります!」
保田圭、40歳の誕生日を迎え夫婦ショットを公開「40代は重力に負けないように」
飯田圭織、息子の初練習試合の為に作った3合分のおにぎり「頑張っておいで!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ