みきママ、冷蔵庫の残り物を使った料理3品を紹介「何を使ったでしょう?」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、冷蔵庫の残り物を使った料理3品を紹介「何を使ったでしょう?」

12月2日(水) 13:31

おうち料理研究家のみきママが12月1日に自身のアメブロを更新。冷蔵庫に残っていた食材を使った料理3品を公開した。

この日、みきママは「12月になりました~」「早っ。残り物を食べ切ってこ」と切り出し、冷蔵庫に残っていたミックスベジタブルを「美味しく食べきるぞー」と意気込みをつづった。

続けて、ミックスベジタブルを使って料理をする様子を公開。ミックスベジタブルの使い方については「ミートローフに入れる」「ドライカレーに入れる」「チャウダーに入れる」と説明し、「いかがですか!?」と子ども達へ問いかけた。

また、問いかけに対する娘からの「コーンが美味しい」という感想を紹介し「問題です。晩御飯3品に共通であるものを入れてました。何を使ったでしょう?」と再び質問を投げかけるも、高校1年生の長男が「コーン」と答えたことに「あほう」とツッコミを入れ、娘の「緑」という回答にも「は!?」とコメントした。

最後に「答えはミックスベジダブルです!」(原文ママ)と食材を明かすと、長男が「カレーうまい」と言っていたそうで「カレーって神だな」とコメント。「グリンピースの味をめちゃ美味しくしてます~ ミートローフも美味しかった~」と大満足の様子でブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「勉強になります」「どれも美味しそう」「ミックスベジタブルで、3品作るみきママさんが神」「3品ともメインディッシュで流石すごい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「残り物を食べ切るぞ!5ミックスベジタブルを使い切る!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、寝坊するも焦らず作った高校生弁当「素晴らしい」「凄い」の声
みきママ、夕飯4品に入れた冷蔵庫の残り物「秘密にしたほうがよさそう」
みきママ、おしゃれに目覚めた長男の姿を披露「値段もママのコートの3倍します」
みきママ、やっと蓋が閉まった長男の弁当「一番大っきいサイズを買った」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News