みきママ、夕飯4品に入れた冷蔵庫の残り物「秘密にしたほうがよさそう」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、夕飯4品に入れた冷蔵庫の残り物「秘密にしたほうがよさそう」

11月25日(水) 17:46

おうち料理研究家のみきママが24日に自身のアメブロを更新。マーマレードを1瓶使った料理4品を公開した。

この日、みきママは「11月も終わりです 冷蔵庫の中身を食べ切ってこ」と切り出し、残り物のマーマレード1瓶を「美味しく食べきるぞー」と意気込みをつづった。

続けて「晩御飯4品にマーマレードを使いました」と明かし、調理の過程を写真で公開。マーマレードの使い方については「カレーのチャツネとして使う」「照り焼きチキンの砂糖がわりに使う」「クリームチーズと混ぜてディップにする」「ドレッシングとして使う」と説明。

また、マーマレードのことは子ども達には内緒にしていたそうで、料理の感想を聞いたところ「全身が落ちそう」「馬鹿うめー」などと絶賛されたことを明かした。

さらに、料理にマーマレードを使ったことを告白したところ、長男から「言わないで欲しかった。確かにマーマレードだ」と言われたそうで、「いきなり食べる速度、落ちんな」とツッコミ。「わが家ではマーマレードは秘密にしたほうがよさそうです」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「すごい!!しかも、全部美味しそう」「さすが、みきママさん」「プロの発想です」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「残り物を食べ切るぞ!1マーマレードを食べ切る!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、おしゃれに目覚めた長男の姿を披露「値段もママのコートの3倍します」
みきママ、やっと蓋が閉まった長男の弁当「一番大っきいサイズを買った」
みきママ、調理時間10分の“元気になる”料理「食べるの秒です」
みきママ、母親からの贈り物に大喜びの娘「欲しがってたけど買わなかったやつ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ