Amebaニュース

みきママ、調理時間10分の“元気になる”料理「食べるの秒です」

11月13日(金) 17:21

おうち料理研究家のみきママが12日に自身のアメブロを更新。元気の出るレシピを紹介した。

この日、みきママは「心身共に疲れた~!!そんな時は心身共に元気になっちゃう料理があって」と切り出し、「塩麹をもみこんで焼いた鶏むね肉です」とメニューを紹介。自身についても「時々作って食べてます」と明かした。

続けて「幸せホルモン(セロトニン)って腸内で作られます」「塩麹の発酵食品は腸内環境を整えてホルモンを出やすくしてくれるので、幸せホルモンを出してくれる鶏むね肉を一緒に食べれば、心も身体も幸せになれるんです」と説明。「調理時間10分です!!」と、調理の様子を写真で公開し「めちゃやわらか~い!!」「本当、めちゃ元気になります」「食べるの秒です」と絶賛した。

また「鶏むね肉って、焼き方がすべてなんです」と述べ、「普通に焼くとパサパサになっちゃうので、やわらかくジューシーに焼く方法は私の外食本に載っています」と自身の料理本を紹介。「塩麹の幸せチキン、まじで一生ものです」と絶賛し、「さ~て、今週も残り頑張って行きましょう」と呼びかけブログを締めくくった。

【関連記事】
「鶏むね肉のやわらかジューシーステーキです!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、母親からの贈り物に大喜びの娘「欲しがってたけど買わなかったやつ」
みきママ、鍋の残りで作った『鬼滅の刃』弁当「すき煮弁当にしました」
はんにゃ・川島の妻、材料費500円で作った夕食を公開「いい奥さん」「完璧」の声
ダルビッシュ有の妻・聖子、夫から料理のアドバイス「優しい」「素敵です」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ