Amebaニュース

ダルビッシュ有の妻・聖子、夫から料理のアドバイス「優しい」「素敵です」の声

11月11日(水) 15:09

メジャーリーグ、シカゴカブス所属のダルビッシュ有の妻で元レスリング世界女王の聖子さんが10日に自身のアメブロを更新。ダルビッシュから料理に関するアドバイスがあったことを報告した。

この日、聖子さんは「今日、主人がスーパーから沢山お惣菜みたいなものを頼んで宅配してもらってました」と、商品の数々を写真で紹介。「この他にもプロテインセット(チーズ、チキンサラダ、クラッカー、ぶどう)みたいな物がありました。更に他にもスープ系も3つくらい買ってました」と説明した。

その後、夕飯の支度前にダルビッシュから「ねぇママ、こうゆうの使ってね。少しは楽になるでしょ?これに少し何か足して、お米か何か出せば栄養的には充分だから」と声をかけられたといい、その申し出を受け「スープ温めて、お皿にサラダやぶどうやチーズやらを並べて、後は作ったハンバーグを盛り付けて出しました」と報告。

また、ダルビッシュからは「これからもサラダとかこうゆうの活用していけば、ママも少しは楽できるでしょ?ちゃんと使ってね」とのアドバイスがあったといい、「これからはちょくちょく使わせてもらお~」とコメント。自身について「料理作るのは割と好きな方」と述べるも、「赤ちゃんいるとつきっきりだったり、ヤンチャ盛りな次男三男を遊ばせたり、家の事したりしてるとお昼ご飯やら夕飯って沢山作ろうと思うとまあまあ大変ですよね」とつづった。

そのため、「こうやって主人から言ってもらえると、気持ち楽に頼ろうって思えます」「パートナーがこんなスタンスでいてくれるから本当に良かったです」とダルビッシュへの感謝を述べ、「今夜はアメリカンチーズ乗せハンバーグ」と手作りハンバーグの写真を公開し、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「とっても優しいご主人さまの心遣いにほっこりしました~」「お二人とも素敵です」「定期的に色々な場面で上手に手抜きしてくださいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「主人からのアドバイス~」(Seiko Darvishオフィシャルブログ)
ダルビッシュ有の妻・聖子、“家宝”にすると決めたもの「感謝しかありません」
ダルビッシュ有の妻・聖子、育児を手伝う夫に感謝「いつもよりゆっくり寝れる」
パンサー尾形の妻、夫に“絶対に言われたくない一言”「本当地雷なんです」
キンタロー。“イクメンパパ”への育成計画を企てていることを告白「頑張って頂かないとね」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ