Amebaニュース

みきママ、やっと蓋が閉まった長男の弁当「一番大っきいサイズを買った」

11月17日(火) 14:45

おうち料理研究家のみきママが16日に自身のアメブロを更新。高校生の長男のために新しい弁当箱を購入したことを報告した。

みきママは11月2日のブログで「今日はうま味噌弁当にしました」「豚と玉ねぎを甘味噌で炒めて、甘い炒り卵を添えました」と長男の弁当を公開。一方で「今日もお弁当が閉まらないのでラップをしていた」とボリューム満点のため弁当の蓋が閉まらなかったことを明かし、長男からの「蓋、閉める気ないだろ?」の言葉に「逆にどうやって蓋を閉めるか教えてください」と切り返していた。

この日は、娘のために『鬼滅の刃』の弁当を作ったことを報告。「昨日、鬼滅の刃の映画をみたら、人生観が変わりました!!」と明かし、「悪役だけど、映画出てきた「えんむ」にしよう」と映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』に登場するキャラクター・魘夢(えんむ)のイラストをあしらった弁当を公開した。

最後に、長男の弁当について「スーパーで一番大っきいサイズを買ったら、蓋、閉まりました」と新たな弁当箱を購入したことを報告。長男からは「やればできるじゃん」との言葉があったことも明かし、中身がぎっしりと詰まった弁当の写真を公開した。

【関連記事】
「鬼滅の刃弁当です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、“蓋が閉まらない”ほどボリューム満点な高校生弁当「閉める気ないだろ?」
みきママ、調理時間10分の“元気になる”料理「食べるの秒です」
辻希美、家にあるもので作った簡単弁当を公開「地味弁 笑」
ホラン千秋、数々の手作り弁当を一挙に公開「凄い才能」「お見事」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ