Amebaニュース

みきママ、“蓋が閉まらない”ほどボリューム満点な高校生弁当「閉める気ないだろ?」

11月2日(月) 14:28

おうち料理研究家のみきママが11月2日に自身のアメブロを更新。“蓋が閉まらなかった”長男の高校生弁当を公開した。

この日、みきママは「今日はうま味噌弁当にしました」と述べ、高校生の長男に作った弁当を公開。「豚と玉ねぎを甘味噌で炒めて、甘い炒り卵を添えました」と調理ポイントを明かし、「赤ピーマンの塩昆布和えで箸休めしてください」とコメント。「これに後、チーズのカルシウムを入れたら頭が賢くなる弁当になったな」とお茶目につづった。

続けて「今日もお弁当が閉まらないのでラップをしていた」とボリューム満点な弁当の蓋が閉まらなかったことを明かし、食品用ラップフィルムを活用したことを説明。長男から「蓋、閉める気ないだろ?」と言われたことに対し、「逆にどうやって蓋を閉めるか教えてください」と訴え、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「育ち盛りだから親としてはいっぱい食べて欲しいですよね」「お弁当箱にラップは、目からウロコ」「THE 男子弁当!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「はる兄の高校生弁当です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、娘が泣き出した『鬼滅の刃』弁当を公開「ゾンビじゃないよ」
みきママ、“もてない”と思った長男のランチ「デート楽しんでおいで」
みきママ『幸せのパンケーキ』を再現「めちゃ味も見た目もそっくりになりました」
みきママ、娘の幼稚園の面談で言われたこと「チェックリストを作って玄関に貼っておくか」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ