みきママ、寝坊するも焦らず作った高校生弁当「素晴らしい」「凄い」の声

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、寝坊するも焦らず作った高校生弁当「素晴らしい」「凄い」の声

11月30日(月) 16:54

おうち料理研究家のみきママが30日に自身のアメブロを更新。高校生の長男に作った弁当を披露した。

この日、ブログの冒頭でみきママは「今日も私、寝坊しました~」と告白。しかし日課の弁当作りについて「鮭が10分で焼けるし、その間に卵焼いて、晩御飯の残りを詰めれば、15分でできるなーと思ったら、慌てません」とつづった。

続けて「今日も頭が賢くなる栄養素を3つ入れておいたぞ!」と述べ、「カルシウム(わかめと鮭)、レシチン(卵)、ビタミンC(枝豆とりんご)です」と弁当の中身を説明。長男について「何度も起こして出発3分前にやっと起きました」「牛乳を一飲みして嵐のように勢いよく出て行きました」と明かし、「親子でやばいな。明日から頑張っていこう!!」と意気込み、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「寝坊してもちゃちゃっとお弁当作れるのは凄いです」「愛情たっぷり弁当、素敵です」「今日も素晴らしい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「鮭のそぼろ弁当です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、夕飯4品に入れた冷蔵庫の残り物「秘密にしたほうがよさそう」
みきママ、やっと蓋が閉まった長男の弁当「一番大っきいサイズを買った」
hitomi、野菜たっぷりな幼稚園弁当を披露「食べてくれるでしょうか??」
はんにゃ・川島の妻、幼稚園の弁当ルールに苦戦「上手くできなかったよ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ