Sowelu、パニック障害を公表して良かったと思うこと「ありのままの自分で」

※Soweluオフィシャルブログより

Sowelu、パニック障害を公表して良かったと思うこと「ありのままの自分で」

11月25日(水) 13:14

歌手のSoweluが24日に更新した自身のアメブロで、パニック障害を公表して良かったと思うことをつづった。

Soweluは19日のブログでパニック障害を発症していたことを告白。辛かった日々を振り返りつつ「みんなの中にも同じような苦しみに悩まされている人たくさんいるんじゃないかなって思って この数ヶ月すっごく悩んだんだけど、今回パニック障害になった事をあえて公表する事を決めました」と説明。「今は正直先が見えないけど なんとか這い上がりたい」「このパニック障害を必ず乗り越えたい」と前向きにつづっていた。

この日は「ありのまま告白して良かった」というタイトルでブログを更新。「同じパニック障害に悩まれている方や、乗り越えた方、ありのままを打ち明けてくれて、励ましてくれて、たくさんのメッセージみんな本当にありがとう」と感謝を述べ、「まさかこんなにたくさんの方が同じように悩まれているとは思っていなかったので、パニック障害になった事を公表して本当に良かったなと思いました」と心境をつづった。

また、公表したことでテレビ取材のオファーがあったことを明かし「まさか過ぎて正直びっくりしたし受けるかどうか迷ったんだけど、同じ境遇にいる1人でも多くの方の力に少しでもなれたらと思い」と取材を受けたことを報告。23日にオンエアされた情報番組『バイキング』(フジテレビ系)のインタビューにて「ありのままを語ってきました」と説明。「発作が起きないよう自然に囲まれた環境の場所で、芝生に座りリラックスした状態でお話しをさせてもらいました」とインタビュー中の様子をつづった。

そして、現在の体調については「今発作が起きてない時は普通に過ごせていて、発作が起きると息が苦しくなったりフラフラしてしまったり何にも出来なくなってしまうといった状況です」と説明。「良い時と悪い時の落差がすごく激しい」と述べ、「発作もいつ起きるかわからないから余計不安になっちゃう時もあるんだよね」と心境を吐露した。

一方で「1番酷かった3ヶ月前に比べたら少しづつ発作が起きる頻度が減ってきたので、良くなっていってるとは思います」と体調は徐々に回復の方向に向かっている様子。「どうかみんなも無理はしないで焦らずゆっくりいきましょう こうゆうご時世だからこそ自分を大切に まずは自分を愛そう Love your self first ありのままの自分で just be you」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「焦らず、無理しないで下さい」「ゆっくりと、そして毎日を楽しく」「これからも応援してます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ありのまま告白して良かった」(Soweluオフィシャルブログ)
Sowelu、パニック障害を告白「こんな赤裸々な事言うの初めて」
福田明日香、娘の希望で弁当を作りピクニック「大満足だったようです」
美川憲一、はるな愛と繰り広げた口論に負けた理由「まぁぁ、凄かったわよ」
渡辺美奈代、新しく購入したスマホケースを披露「一目惚れ商品」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ